見出し画像

Weather News LIVE の話題

Weather News LIVEの話です。
以前にも3つほど記事を書いています。

記事を探していて気が付いたのは、昨年にWeather Newsのカレンダーを購入した話題を書いていないんですね(°0°)
12月1日からはキャスター+山口剛央気象予報士のキャラクター人形(表題の写真ではまだ6名のキャスターのみですが)のキャンペーンが始まったので、先月に届いたカレンダーも、この場を借りて公開しようかと思い立ちました。

壁掛けカレンダーと卓上カレンダー、あとフォトブック(セット購入のみ付属)

個別に紹介しますw

上の写真は壁掛けカレンダー。
めくると上下ぶちぬきのキャスターさんのグラビアです。
大きいし、あまり実用的ではない・・・・・w
中身はあまりお見せしてはいけないようなので、ここでも控えさせていただきますw

ウェザーロイドもページを飾ります!

卓上カレンダーは拡げて三角型になって立てられるタイプ。
ただし週めくりで、実用性を考えるとどうでしょう?
毎週めくって誰が出てくるかというのは楽しいですが、今月の予定は・・・・という段になると使いにくそうな(*^o^*)

壁掛けと卓上をセット購入すると付いてくるフォトブック。
今年のカレンダーに較べると楽しさマシマシですが、山口さんなど人気の気象予報士がカット(ご本人達の希望かな・・・・)、実用性が低くなったとマイナス点もあります。

実用面は別のカレンダーを買えば済む話なので、個人的には構いませんがw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?