見出し画像

こんぶ。日記  20190509

今日から次男が宿泊体験に行ったよ。


二泊三日だから準備する荷物も多くてさ、でももう13歳だしな〜自分である程度は準備できるよな〜と、あまり手を出さないでいたの。


そしたら出発する20分前くらい前になってレジャーシートがないだの、しおりがないだの、おやつが入らないだの言うからさ、


んも〜!!


ってなったよねww


「気をつけて行ってきてね、楽しんでね」とニコニコ送り出すつもりだったのに


「早くして!間に合わない!」と叫びながらの出発になりました。


しかも、私のワンピース貸してって言うんだよ。もちろんバナナ柄のワンピースを持たせたよ


夜のレクリエーションで、男の子も女の子もカツラをつけてワンピース着て後ろを向いて、性別をあてるゲームするんだって!


今ごろどうしてるかな?お風呂に入ってる時間なんだけど。


パンツとか忘れてこないか心配だよ!

長男はサッカーの合宿で泊まりにも慣れててさ、1日目の着替え、2日目の着替え、とそれぞれジップロックに詰めるような子だから、油断してたわ。


子どもの成長は年齢じゃないよね〜。


経験と場数かな、と思います。


みんなは修学旅行とか、楽しみなタイプだった??


わたしはあんまり好きじゃなかったな〜。


高校は楽しかった!!甘酸っぱい思い出があると盛り上がるよね


は〜ババアたちと団体バス旅行とか行きたいな〜!!

地方のお菓子とか交換してさ、楽しそうじゃない??


さて、今日も一日よくがんばりました😊


みんなエラいぞ〜🍬


また明日会おうね〜

読んでくれてありがとうございます!あなたはとても良い人です!楽しいことがたくさん起こるでしょう🍬サポートしてくださったら珍しい食べ物をたべたいです!