見出し画像

小さな幸せに心いっぱいに満たされる朝でした

皆さんおはようございます。今日はどんな1日のスタートを切りましたか?

お休みなので早朝から時間を気にせずにのんびりしています。普段はシャキシャキ動いている私ですが、実は亀ちゃんみたいにゆっくり動くのが大好きな一面もしっかり持っています。

時間があるつ安心していろんなことをいつもより丁寧にすることができる。それだけで幸せな気持ちになっちゃうの。

今朝、のんびり洗濯物を畳んでみた。私なりに心こめて時間をちょっとだけかけて一つ一つの動作を行ってみた。いつもそうですがそんな心構えで洗濯物やお掃除やお料理ができた時は精神的にとっても癒される私がいます。きっとこれも瞑想の一つだと思っています。

なんだろう、言葉では言い表しにくいですが。こうしてバランスよくいろんな色がここに集まっているのを眺めているだけで、なぜか胸の奥がほっこり温かく明るく虹色の光が放つような明るい気持ちになるんです。白とか黒とかシンプルな色合いも好きですが、やっぱり春夏になるとパッと明るく元気が色をチョイスしたくなります。

私の仕事は人の前に出ることなので、目の前にいる方が明るい気持ちになるように想像しながらいつも楽しく服を選んでいます。

服もその人の一部。言い返せば人に見せても恥ずかしくない自分の皮膚のようなものです。昔は100%見た目重視でしたが、今はなるべく締め付け感なく肌触りのいいものをチョイスしています。私自身がリラックスしてはじめて、目の前にいる人に安全安心な環境を提供できる。このことを常に心かけています。


実はいろんなピンクを持っている、今度はぜひ並べてみたいものです

理由があって昨日も今日もお休みをとっている。いつもよりちょっとだけゆっくり起きたり、コーヒーを飲むのもちょっと時間をかけてみたり、普段できない作業をしたり、ぼーっとしたり。こんななんでもないことができる時間があることに、心の底から感謝したいと思います。

ヨガ(身体操作)指導歴13年、スタジオ経営者二年生。まだまだこの先も学ぶことが多くあります。日々の幸せを大切にします。時々立ち止まりたくなる自分の心にちゃんと寄り添い引き続き前向きに着実に前進していきます。


2023年な何かと学びのご縁に恵まれる一年間になりそうな予感がします。まだ4月ですが、もうすでにいくつかの学びの旅が決まってきた。
4、5、6月で産前産後の女性に向ける運動や手技での身体アプローチを学なんできます。
5、6、9、10月は久しぶりに京都へコーチングとA-yogaの勉強をしていきます。

6月には海外へ人体解剖実習の機会もありますが、、、さて、私はどうしましょう。。。?w (実はちょっと怖いです!笑笑)これに関してはきっと、いつものように私の直感が決めてくれます。

皆さん、今日も私の独り言を読んでいただきどうもありがとうございます🙏
引き続き良い1日をお過ごしくださいね。
では、またーーー🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?