見出し画像

成功者はマイストーリーを最初に語っている!

あなたは楽に稼ぎたいですか?それともコツコツと実践して稼ぎたいですか?結論から言うと楽に稼げるにはリスクが大きいです。見極める力がないと詐欺にあってしまいます。何回も騙されて思うことは、地道にコツコツとした仕事が最終的に楽になると考えています。

起業されている方が、コンサルタントをつけて成果をあげようとしています。それも内容を知らずに高額な商品を購入することになります。
主に集客方法、マーケティング、ブランディングについて200万ぐらいの投資をします。そして、同じスクール生同士で「いいね」を押しあったり、コメントを書いて上位に表示されるようにしていきます。
もちろん、悪いことではないですが、1年、2年したときに続いている人はどのくらいいるのでしょうか?

私は同じような集客方法で30年弱行ってきました。毎回、集客には悩むのですが、最も効果的な方法は口コミであることを知っています。これも実は皆さんわかっていることですよね。それでも人脈がなかったりすると、高額セミナーに頼りやすいですよね。私の経験上、実は研修会社の行った方がいいかもしれません。実は安いです(笑)。
そして実績があります。ただし、口コミをする場合です。SNSで楽にという間違った情報で仕事をしたい人は高額セミナーに参加したらいいでしょう。

行動コミュニケーション学を開発するときに、一番参考になったのがサイモンシネック氏の「whyから始めよう!」でした。
サイモンシネック氏がTEDで語られた「優れたリーダーはどうやって行動を促すのか」これを観た瞬間に「これだ!」と思いました。
資金がなくても、人脈がなくても、市場が悪くても、多くの人たちがあなたを応援してくれるのです。
それがwhyから始まるマイストーリーです。

マイストーリーのことを多くコンサルタントはストーリーと言います。そしてストーリーが大切なのですが、問題があるのです。それは、ストーリーの作り方が脳のタイプによって分かれるのです。
ドーパミンが強い人(誠タイプ)、ノルアドレナリンが強い人(勇タイプ)、セロトニンが強い人(義タイプ)、オキシトシンが強い人(礼タイプ)と表現方法、文章の作り方が違うのです。

最初は形式的な成果が出やすい文章を書くことを勧めました。しかし、行動コミュニケーション学を追求していくと、自分らしく話した方が相手に伝わることがわかりました。そうです。その人のwhyというか、あり方から話すからです。信じていること、愛の動機づけから話すことです。

行動コミュニーション学 潜在脳力®︎

あり方から話すとやはり伝わりやすいですが、それだけでは相手にイメージしにくいことがわかりました。
自分の心とイメージしているものを同時に届ける必要があります。それをするためには行動コミュニケーション学で学ぶ各タイプの愛を土台(愛のあり方を土台)に語るのですが、その土台からサイモンシネック氏が語ったwhyから始める必要があるのです。このマイストーリーを語ることで、人脈ができ、資金が集まり、市場に関係なく望むような成果を、仲間たちと作り上げるのです。

このマイストーリーも高額セミナーの一部に含まれています。しかし、行動コミュニケーション学のような潜在意識にある言葉を引き出すことはしていません。潜在意識を変えるためには、習慣形成が必要ですから、最低でも3ヶ月になるのです。
ただし、行動コミュニケーション学は変える必要を教えていません。やり方を変えることを教えています。何で、ちょっとしたクリニックで変えることができます。(これだと誤解されてしまいますが、習慣形成3ヶ月はかかります)

ここで最も重要なことをお伝えします。
成功している人は、このマイストーリーから話をしている人が多いのです。つまり、サイモンシネック氏の優れたリーダーはどうやって行動を促すのかを徹底的に学び、活かしているのです。

それはマイストーリーが最も効果的であり、価値あるものであり、人を惹きつけることの意味があるのですが、その理由を知っている人は少ないのです。
研修会社では必ず教える成果を生み出すための優先順位、パレートの法則からなぜマイストーリーが効果的かをお伝えします。
これはyoutubeにアップしているので、そちらをご覧ください。

https://youtu.be/IoH2HQBuztA


私たちはストーリープレゼンテーションと呼んでいますが、いかがでしたか?
この動画をご覧になって自分のマイストーリーをもっと良いものにしたい。さらに人脈を作りたいなどと思っているなら、期間限定で行うマイストーリー2時間集中講座が最適です。

一度申し込むとキャンセルができませんが・・・
zoomで行います。本来は某保険会社の営業の方々用ですが、今追い込みに入っていて参加する人が少ないので一般募集します。
通常はクローズの講座です。

申し込みフォームから日程をご確認ください。

マイストーリー・2時間集中講義

ご自分のマイストーリーを持って、試しにご参加ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?