【Day22】仕事や勉強で一番大事だと思うこと

著 いしかわゆきさんの「書く習慣」に載っている
「1ヶ月記事更新チャレンジ」
本日22日目となりました。

本日のテーマ

今日のお題は、仕事や勉強で一番大事だと思うこと。

これは"継続"だと思います。
そんなの当たり前やん、って思われると思いますが、
その継続が難しいんですよね。

勉強も仕事も、センスというか才能に長けている人は一定数います。
そういう人には勝てないこともあるでしょう。
ただ、継続して努力した人と、そうでない人を比べると、絶対に継続した人が優れていると思います。

そこですぐに結果として目に見えなくても、いつか必ず何かしらの形で、その継続した努力は報われると思っています。

まぁその継続するためのモチベーションを保つには相当な精神力が必要だと思いますが。

仕事も勉強も、自分の好きなことや、ワクワクできる内容だと、
無理にモチベーションを保とうと思わなくても、継続できますよね。

そういうものに出会えるとすごく幸せだと思いますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?