見出し画像

【温泉】 箕面湯元 水春


こんにちは。
ごく普通の一般人、りゅうです。
今日も見つけてくれてありがとうございます。



今日は休日なのでゆっくり過ごそうと思って、
普段なら絶対朝一番で行きませんが、岩盤浴にいきました。


箕面湯元 水春 です。


なかなかよかったので簡単にご紹介しまーす。


京都の松井山手や大阪の鶴見にある水春は何度か行ったことが
ありますが、箕面の水春は今回が初めてです。


大阪の箕面市にある温泉で、
ビーバーワールドという施設の中に入ってます。


近々、箕面に新駅ができるようなので
できれば最寄りから徒歩5分くらいでいけそうです。


無料の送迎バスもあって、
千里中央駅前から乗って向かいました。


営業時間は

平日 9:00〜深夜2:00
土日 6:00〜深夜2:00

到着したのが9時頃、
思った以上に人がいっぱいでした。
(ここ最近温泉ブームで人が増えてきてるー泣)


入口からすぐエスカレーターでこんな感じでした!


まず到着してから岩盤浴。
6種類の岩盤浴があり、温度もそれぞれちがっていました。

まずは低いところから入って、どんどん上げていき、
追い込んでいく感じですね。笑

入っては休んでまんがを読んで、マッサージして
また入って休んでちょっと寝て、で3時間ぐらい過ごしました。


12時頃まで岩盤浴スペースでダラダラしてました。


朝一番はやっぱり気持ちが良すぎるんよー
さいっこうの休日です!


その後温泉です。


水春シリーズは(勝手に僕が読んでるだけです)
温泉のバラエティが豊富でいろいろあります。

温泉の種類が多いだけで
ワクワクしませんか?(子供心は忘れていない社会人2年目)


写真がないので伝えにくいですが、
内風呂で4種類、外風呂で4種類ぐらい。(うろ覚えですんません笑)


ミルキー風呂や炭酸風呂、
今はマグネシウム風呂なんかもありました!

最近できた瞑想サウナと呼ばれるものもあり、
サイズ感的には小さいですが、セルフロウリュウができる仕様に
なっていました。(めちゃくちゃ整ったー!)

サウナから出たら水風呂ですが、
なんか桶がシャワー代わりになっている物があって
それが新鮮でちょっと楽しかった。
(語彙力なくてすみません。笑 気になる方は行ってみてください。)


意外と岩盤浴、温泉ともに空いていました。
(おそらく施設内のボーリングとかで人が多かったんだと思います。)

なかなか土日の午後以降は人が多そうですので
朝にぜひ行ってみてください!

ホームページに混雑状況なんかものってるのでぜひ!



今日は

【 箕面湯元水春 】

についてご紹介させていただきました!


温泉やサウナなんかもよく行くので
これから時々紹介していこうかなって思います。


今日はこれまで!


いい休日でした!

また明日書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?