見出し画像

サヨナラの意味〜出会いと別れ〜



サヨナラに強くなりたい。



こんばんは。
ごく普通の一般人、りゅうです。
見つけてくれてありがとうございます。

3月といえば ”出会いと別れ” の季節です。
みなさんはどう感じますか。

僕は何年たってもサヨナラに強くなれません。

今日、会社でお世話になったひとまわり上の方が退職されました。

陰ながら支えてくれていた方でした。

直接仕事で関わることはほとんどありませんでしたが、
相談にのってもらったり、頼ったりできる先輩でした。

今月に入ってから関わる機会が増え、
よく話していただくようになりました。

そんなに深くは関わっていなかったんですが、
それでもやっぱりサヨナラは悲しいです。


ひとは出会いと別れを繰り返します。


出会いが増えることはいいですが、
別れはできたら多くないほうがいいと思いませんか?


そもそも誰が別れを考えたのでしょうか。


悲しいものですよね。
別れに意味ってあるのでしょうか。


ただ別れがあるから出会いがある。


また新しい出会いが人を変えていくのも事実なのでしょう。


出会いも別れも自分にとって大事なものだと思ってます。

今の時間を大切にしていきたいなぁ。



以上。


また明日書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?