見出し画像

多種多様

とある大学の入学式に参列する機会があったので上の方から眺めてみた。

「スーツで出席のこと」という指示が出ていたらしく、新入生は皆スーツ。様々な企業の入社式の画像を目にすることが多かった1週間だったが、それらの画像では全員お決まりの黒っぽいリクルートスーツ。

それに比べると大学の入学式はスーツといっても、黒が多いもののたまに紺やグレーが見られる。

紺、グレーのスーツを探せ

そして髪色。
時代は令和、髪を染めるなど当たり前。黒が多いものの、茶色も結構見られ、さらに明るい色もある。そしてこれがまた、目立つ・・・

金髪を探せ 女子編
金髪を探せ 男子編

最近の若い子達はできるだけ目立ちたくない、という傾向があるそうだけど、なかなか個性出して目立っているじゃないか。

「悪目立ち」と言われないよう、模範的な学生として目立っていってくれるといいなあ。