見出し画像

号外

「号外で~す!」
と、新聞社が号外を配布するシーンをTVニュースで良く見る。実際にもらったことはない。大きな出来事が発生する、その数時間後に、人通りの多いところに居る、という条件が揃わないとなかなか号外にお目にかかることはないからだ。

本日、ランニングで岡山駅周辺を走っていたとき、駅前で山陽新聞社が号外を配っていた。最近暗いニュースばかり。何かイヤな大事件でもあったのだろうか・・・不安に思いながらも野次馬根性で号外をもらってみると・・、


これは嬉しい! 
岡山企業である天満屋所属の前田選手の快挙なので、地元の山陽新聞社が即、発行したのだろう。
今日に限って、外出していてマラソン中継を見ていなかった。残念。

というわけで、生まれて初めてもらった「号外」は良いニュースだった。