見出し画像

毎日少しずつ進む・できることをやる・ゴールを達成する

きょうも
いちにち
充実していた

かわいい子供と
遊んでいると
時間を忘れるくらい
楽しいな

なかなか
体重落ちないな


しゃきっと目覚め
奥さんに
カフェラテを淹れました
いい時間だったな

奥さんと
ふたりで
ちゃりんこを漕いでる時間
好きだな

ちょっと
道を逸れそうになったけど
やっぱりよくないな
と思い
道を戻した
よかった
端金で信頼を失うところだった

どれにしても
いい悪いということはない
いいと感じるなら
それはとてもいいし
悪いと感じるなら
それもまたいい

ジャッジして
気持ちが悪くなるなら
ジャッジなどしないほうがいいのです


※メモ
金持ちなりきり 
瞑想 ◎
ジャーナリング ◎
アファメーション ◎
振り返りをアウトプット ◎
風呂場で1分エクササイズ 
会社内でジョギング 今日もストップ笑
Chatgptを開く ◎
TikTokを開く ◎
ベランダ菜園を観察する ◎
習字 

なぜ
いつも
振り返るようになったのか?

今年に入り
絶対に達成するぞ
となぜか強い意志を持っている

そんな時に
あらためて
何が出来るか?
と考えた時に
たしいたことなどするべきではない
とも
思うようになった

これは
ここまで培ってきた
大きな変化のようにも思う

これまでは
がむしゃらに行動して
人生をねじ曲げてやろう
という間違った意気込みを持っていた
ように思う

それは違う
と気づいたのです

今は
ていねいに
今できることをやる
結果がどうとかではなく
ただやるということを
大切にしたいと思うのです

だいそれたことをやる
のも結構ですが
だいたい足元が疎かになるのが
人間の。。。
いや
僕の行動パターンだったのです笑

だいそれたことなど
しなくていいので
できることをただやれ
という自分から自分への
メッセージだったりします

はっきり言って
このブログを読んでくださる方々のことなど
1ミリも気にしていません笑

むしろ
その潔い
開き直った
姿勢は
見習ってもいいと
思います笑


★☆僕の生きる指針(たまに忘れる…)☆★
1・淡々と生きる。
2・他人と比べない。
3・できることだけやる。
 (最近、”できること”の見究め方がわかりました。)
  できることの範疇を超えたものは、
  自分でやろうとせず、
  能力ある友達に任せる。
  もしくは探す。
4・ネコを見習う。
5・「いい」「わるい」と安易にジャッジしない。基本的に全部「いい」。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?