見出し画像

ゴールへのルートを決めすぎる必要はない理由を明確に伝えます。しっかり受け止めてください。

今日も
朝から
瞑想とゴール設定を
おこないました

いい気分でいちにちを終える
そのために
阪神タイガースが勝つ
お金を拾う
という現実が起きればいいな
と思いましたが
別にルートは決めきる必要はないので
いい気分で終えたかったのです

今のところ
阪神タイガースは引き分け
お金も拾っていません

美味しいラーメンを食い
ラーメンのシェフへ感謝を伝え
友達と楽しく働き
気功の鍛錬をおこない
朝からカフェラテを作り
いい気分です

現実創造といえば
お金が欲しい
お金があれば幸せになれる
というようなことですが

現実創造より大切なのは
気分
です

はっきり言いましょう
この人生は
気分よく生きることが
最大のゴールです

なぜなら
僕は昔
年収1000万円でしたが
毎日会社に行くのが嫌で
休みの日もまったく楽しめませんでした
仕事の前の日になると
憂鬱で憂鬱でたまりませんでした
こんな日が定年まで続くのか
と絶望していました

ところが
今はその年収1000万円を捨て
海外へ出て
ホテル起業に失敗し
日本へ帰ってきて
年収は3分の1になりましたが
気のいい友達に囲まれていますし
大いなるエネルギーをもった奥さんもいるし
かなりいい気分で生きています笑

だから
現実創造は二の次
ってことです

物理現象は
あてにならんのです
主観とそのひとのタイミングによるので
むしろ
物理現象に左右されない人間性を
得たいと思います

そして
このブログを書き終えた瞬間に
阪神タイガースの勝ちに等しい
引き分けが決まりました

ほらね
結果オーライです笑


★☆僕の生きる指針(たまに忘れる…)☆★
1・淡々と生きる。
2・他人と比べない。
3・できることだけやる。
 (最近、”できること”の見究め方がわかりました。)
  できることの範疇を超えたものは、
  自分でやろうとせず、
  能力ある友達に任せる。
  もしくは探す。
4・ネコを見習う。
5・「いい」「わるい」と安易にジャッジしない。基本的に全部「いい」。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?