見出し画像

今日は
また違う意図を持って
始めていこうと思います

いちにちの振り返り
です

朝いちどは起きたが、心臓が少しドキドキしたので二度寝をしました
いま家族が遊びに来ており、家族のために、と動きすぎている感じがしました
ということで、自分のために二度寝をしました
おかげで気分が少し回復したので、外出をしました

奥さんの定期検診のため、病院へ行きましたが、どうやらお医者さんか奥さんのどちらかが間違っていたようです
当初イラつきましたが、すぐに気持ちを切り替えました
以前より、穏やかになりましたし、気持ちの切り替えがうまくなったように思います
まぁ人間のやること、なんで笑

その後、奥さんがいずれ、フォー屋さんになろうと思っているので、フォーを食べに行きました
思い立ったら、動き始めています
こういう動きの積み重ね、繰り返しが、僕たちをゴール側へ連れて行ってくれるのです
しかし、美味すぎました
最高でした
そして、お昼の超ピーク時に行くのは初めてだったのですが、鬼の行列ができてました笑
フォーの可能性を見た瞬間でした

その後、入管へ奥さんのビザを取得しに行きましたが、、、
なんと、、、
幸運にも3年ビザを取得できました
これまでは、1年ごとに更新で、早く長期ビザ欲しいなと思っていたので、死ぬほど大喜びしました
ありがたいです!

そして、入管の帰りに外国人のお母さんと赤ちゃんのお二人に話しかけました
赤ちゃんがとても可愛かったので、盛り上がりました
しかし、お母さんと話していると、旦那さんとのあいだで大きな問題を抱えていることが発覚しました
僕はなにかあれば、できることで助けてあげたいと思ったので、連絡先を交換したら、とても感謝してくれました
まだなにもしてないのに。。。笑
でも、少しでも痛みが和らいだり、不安が安らいでくれたのだとしたら、とても嬉しいです
他者のお役にたてた時というのは、えてして自分に対して誇らしく思うものです
僕のほうこそ、感謝をしたいと思っています
ありがたいです

感謝を感じるできごとを
たくさん経験できたいちにちでした

僕が以前感じていた感情が
こうして時間差で起きたのです
とてもいい流れだと思います


★☆僕の生きる指針(たまに忘れる…)☆★
1・淡々と生きる。
2・他人と比べない。
3・できることだけやる。
 (最近、”できること”の見究め方がわかりました。)
  できることの範疇を超えたものは、
  自分でやろうとせず、
  能力ある友達に任せる。
  もしくは探す。
4・ネコを見習う。
5・「いい」「わるい」と安易にジャッジしない。基本的に全部「いい」。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?