見出し画像

★信頼を育てる・未来のクライアントとの出会い・阪神タイガースを日本一へ導く陰陽師

本日も
鍛錬の記録を
シェアします

僕は本来素晴らしいので
何もせずとも素晴らしい
のですが

まだまだ
そういうふうに思えるほど
強くはないので笑

そして
僕はサポートしたい方たちがいるので
しっかり信頼を得たいと思います

僕は素晴らしいので
鍛錬などせず
そんな記録を見せずとも
信頼してくれたらいいのですが笑

どうやら
この世界の人間たちは
僕も含め未熟なので
そう簡単に他人を信頼しないようです

いきなり出てきて
じゃじゃじゃじゃーん
とはならないのです笑

そして
僕の連れの商売人たちも
いちようにお客さんとの信頼関係が重要であり
それを構築するのは
やはり

山本五十六さんの名言
『やってみせ
言って聞かせて
させてみて
誉めてやらねば
人は動かじ』

僕自身のあり方や
背中で見せる姿勢が
大切であり
長い長い年月がかかる
と言うのです

僕がサポートさせてもらいたい人たちにとって
僕が有効なサポートをできることは
もはや言うまでもないですが
それは僕サイドの話しで
まだ見ぬ未来のクライアントさんにとっては
僕みたいなもんは
まだ『誰』でもないのですw

本日も
朝早めに起き
瞑想
気功の鍛錬
ゴール設定
を行いました

結果として
・雨が降りそうでしたが
 濡れることなく
 無事に会社に到着しました
 最高です
・仕事の量が
 きょうは通常より
 多かったです
 もっと少なくできたはずです
 理想はこれ
 です
 次回はまたゴール設定しようと
 思います
 先に喜んでおきます笑
・気功のワークにより
 阪神タイガースが勝利しました
 現在勝率
 7試合中5勝1敗1分け
 です
 実は裏でいろいろとやっています笑
 その昔の日本には
 陰陽師というものが
 普通に大切な役職として認められていたのです
 まぁそういったものです笑
・奥さんが帰宅後
 上機嫌で話しをしてくれました
 こういう時間こそ
 お金しか持っておらず
 魅力がない人間が
 欲しているものでしょう
 だから僕は
 モテるのです笑 

本日もあなたのお役に立てましたでしょうか?
ということで
また

★☆僕の生きる指針(たまに忘れる…)☆★
1・淡々と生きる。
2・他人と比べない。
3・できることだけやる。
 (最近、”できること”の見究め方がわかりました。)
  できることの範疇を超えたものは、
  自分でやろうとせず、
  能力ある友達に任せる。
  もしくは探す。
4・ネコを見習う。
5・「いい」「わるい」と安易にジャッジしない。基本的に全部「いい」。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?