東京リベンジャーズにハマっちまったんだよ

ずっと避けてきた東京リベンジャーズ。大好きな林勇がいるのに避けてきた東京リベンジャーズ。もうヲタク生活はしないと決めたんだ。でも見てしまった。きっかけは忘れた。気がついたら見ていた。

主人公は冴えない。最近の少年漫画の主人公ってそんな感じだよね〜って思いながら話は進む。先に言うのを忘れていましたが、この作品のせいで腐った目が戻ってしまいました。苦手な方は回れ右です。今どきの子は分からないか。まあいっか。あと、勢いで書くからまとまりがないぞ


死んだと思ってた自分が過去の走馬灯を見ているのかなーと思いながらヤケクソで元カノの弟に未来で死ぬ話をグチったら急に戻ってきた現代でその弟が「死ぬって聞いたから助けにきました!」ってお前ら結婚しろ!!!!って言いながら泣いてた。1話で泣くと思わなかった。


実はマイキーの妹だったエマちゃんがかわいい。むちゃくちゃかわいい。おっぱい大きい。かわいいかわいいおっぱい大きい最高。タケミチの気持ちは分かるけど、お前に関してはヒナちゃんにチクるぞ〜〜〜〜〜ってツッコミを入れるのが楽しい。今思えばタケミチを誘惑した時に「チュー以外だったらいいよ?」(うろ覚え)って言ってたのは、そりゃ大好きなドラケンとチューしたいもんな!!!!!!って大騒ぎするオッサンになってしまった。エマちゃんかわいい本当にかわいい。おっぱい最高。ってかエマちゃんと付き合う気あんのかドラケン……?まあきちんと誠意持って付き合うかって考えると抗争もあるしなぁ………タイムリープできるの忘れててドラケン死んだ!?でED流れた時はもう泣きまくった。次の話では復活しましたが。頑張ったねタケミっち

最初に好きになったのは三ツ谷だった。長男キャラ弱いッス自分!まあ長男って分かったのは後だったけど。手芸部の部長っぷりがやべえ。部員ちゃん達仲良くしてるの偉いと思うよ……部長の女は私!!!!ってなってないの偉い。それも部長の力量よね。

場地くんが抜けた時点で実は少し飽きてて見なくても良くね…?ってなりつつあった。でもとりあえず見てみる。まずいきなり千冬を殴ってたからびっくりしたよね。マジで「ひぇっ………」って声出しながら口元押さえたよね。お前ら付き合ってんじゃなかったの?支部で見たぞ?ってね。でも解放されてから殴られたのに「場地さんかっけーだろ?」って笑顔で言っちゃう千冬……良い子………

マイキー達の昔話は真面目で律儀な場地くんと、それを見てくだらない事に巻き込んでしまった反省をするマイキーがすごい好き……ホーク丸は尊い友情のために犠牲になったのだ……

一虎の言い分はさ、そもそも海に行きたいと言ったのはマイキー、ガス欠起こしたのもマイキー、それのせいで先輩に絡まれて愛車をぶっ壊したのもマイキー、だから乗り物が必要になってしまったせいで事件が起きた。すごい分かるよ。この子の場合はちゃんと心の気持ちの教育をしてくれる大人が周りにいなかったからね……マイキーは許したけど、一虎は許せなかった。たぶん「許す」って意味もよく分かってないんじゃないのかな?とか弱いオツムでワイは思いました。

ぶっちゃけ場地くんが稀咲を殴りに行くまでマジで心なくマイキーを裏切ったんだと思ってた。でもよく考えたら自分が止めれば一虎も堕ちずに済んだしマイキーも深い傷を負わずに済むと思ったら「この人、責任感じて1人で解決しようとしてないか…?」って思い始めたら地面が沈む気配。そういうの好きなんだ沼に落ちたくないやめてくれと思いながら話は進む。千冬と場地くんの出会いエピソードを聞いて千冬が場地くんの忠犬だというのが分かったのも手伝ってずぶずぶと沈んでいく。

場地くんは自分の死をもって終わりにしようとしました。タケミチがキレながら先輩達に訴えます。お守りを見て先輩方は思い出します。ごめん、飽きた時にネタバレ見ちゃって場地くん死ぬの知っちゃったんだよね……このまま泣けないまま死ぬんかこの人……って思ったら最期に千冬に語りかける………死なないで場地くん!!私と忠犬の心が死ぬ!!!!(大号泣)主従関係の強い絆が大好きで、男女問わず主従関係しか勝たん!で生きてきたので片方が死ぬの初体験でした。見事に心が死にました。なんで死んだんや………そしてアニメ見た次の日いきなり命日やぞ。沼ったと思ったらそのまま死んだ推しの命日が次の日やぞ。こんな事あるか?

その後、千冬のご指名でタケミチが隊長になり場地くんの意志を継いだ千冬とのバディ生活が始まりました。あのシーン何?公開プロポーズか?

そして戻った現代。千冬が場地くんの事を想い続けて復讐心が消えてなかった事に大号泣。忠犬お前!!!!!!!!!

ってかタケミっちー???何で自分が隊長になれば大丈夫だと思った??稀咲がまだいんだろ?話の展開的にはね、そういうの必要だと思うけど、のめり込みすぎてるから詰めが甘いなって思ってマジで恐喝した大人稀咲みたいにキレてたよ私。稀咲いんだろうが隊長如きで満足してんじゃねーよあ"あ"ん"!!!!????泣きながら銃口を向ける稀咲には本心は殺したくないけどやらないと上に殺されるとかありそうだなって思ったりするよ。そして主人公だから死なないよね?そういう事言うなって?そしてこの次元になってまだあっくんの姿が無いのも意味深……主人公だから死なない発動すると稀咲は駆けつけたあっくんに撃たれて…?とか。あっくん美容師になったのに救われてなかったのマジ絶望したな………何であっくんばっかり…………

書くタイミング逃したからここに書くけど、ドラケンの実家のお店にいるタケミチをお客さんだと勘違いした女の子すごい好き…笑 あの子になら遊ばれてもいい。そして「ウゼェだろ?」で済ませるドラケン草。そういうバッサリしてる所が好きよ………

アニメ外の話があるから少し下げる















一虎が千冬と暮らす未来がある事を知りむちゃくちゃ泣いた。千冬が許すなら外野がとやかく言うことじゃないじゃん……………………………幸せになれよ…………

そして「フィリピンマイキー」って何?


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?