見出し画像

こんばんは、

私は現在Twitter、Instagram共にフォロワー数が1万人を超えているだらけ猫と申します。

私はどこかの芸能事務所に所属していたり、
すごい人間でもなく、、

ただの一般人です。笑

しかし、SNSの事に関しては普通の方より
かなりの時間費やして実践しています。

その、実践の中で得た知識をシェアしていきたいと思います。

※後にnoteをまとめて、有料化させる予定です。
見たい方は今のうちにフォローしておいて下さい。

**

SNSを集客に利用する際の注意点(実店舗型)**

お店を経営している方がSNSを利用する上で注意すべき点は
誰のためにSNSをするのかです

よく、新規顧客を狙うためにSNSをやると言う方がいます。

しかし、SNSで新規顧客を狙うのは至難の業です。

なぜなら、
SNSのユーザーがお店の近くにいるとは限らないからです。

あなたが東京でお店を開いているとします。

SNSでフォロワーをたくさん集めても、

そのフォロワーさんが北海道や沖縄の人だったら
この人たちは店に来てくれますか?

はっきり言って、来ないです。

だから、新規顧客を狙うのではなく、

TwitterやInstagramは常連客の囲い込みとして利用しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?