見出し画像

インフルエンサーの秘密。努力で出来ることと出来ないこと(出来ること編)

私は実力や経験がないからインフルエンサーになることは出来ない。

私も、半年前はそう考えていました。

ところが🐾だらけ猫🐾を始めて気づきました。

誰でも、やろうと思えば、出来るんだと…

もちろん、運もあります。

もし、私が猫を好きではなかったら、
今🐾だらけ猫🐾は存在しなかったでしょう。

もし、多くのファンが支えてくれなければ、
🐾だらけ猫🐾は消えてしまっていたでしょう。

でも、努力で出来たこともある。

その努力でどうにかなる部分をだらけ猫の経験から紹介したいと思います。ฅ*•ω•*ฅ♡

【①毎日投稿をする】

Twitterで最も重要なことは毎日投稿することです。

当たり前のことなのですが意外に出来ない人が多いのです。

なぜ、出来ないか?というと…

反応がないからです。

私もこれまでTwitterをやって来たのですが、毎日投稿が続いているのは🐾だらけ猫🐾だけです。

なぜ、続けられるかというと、応援してくれる人がいるからです。

つまり、誰かに見てもらえるようになれば、結果として続けられるものです。

そのくらい、SNSをやる上で見てもらえるはモチベーションになるんです。

しかし、これを見ている人の中には、

いやいや、反応がないから続かないんだよ。

…という人もいます。

なので、だらけ猫の当時の現状を知った上で、

続ける努力の大切さをお伝えしたいなと思います。

こちら最初の頃のツイートです。

なんといいね3…

こちらは、猫画像ですが、

いいね13💦

分かっていただけたと思いますが、

はじめは誰でも見てもらえないのです…

しかし、

毎日投稿は続けました

1日1ツイートを繰り返し、その後2ツイートになり、多い日は3ツイートすることもありました。

こうして、1ヶ月続けていると…

いいね数が100を超えるようになってきました!

もし、反応がないとやめてしまっていたら、
🐾だらけ猫🐾は存在しなかったかも💦

そう思うと続けることが大事なんだなと分かりました。

ちなみに、
私の感覚では、どんなアカウントであっても、
1日相手の求めるツイートを続ければ、

いいね数20までなら努力で出来る

と考えています。

なぜなら、毎日ツイートをしていると、フォロワーさんも「頑張ってるな」と応援してくれるようになるからです。

誰でも
続けていると応援してくれる人は

必ずいる

ことを意識して2〜3ヶ月は続けてみてください。

【② 仲間探し】

よく、フォロワーが増えない…って悩んでいる方いますよね💦

これ、考え方が良くないからなんです。

フォロワーを増やすのではなく、

自分も相手も興味のありそうな人と繋がる。

の方が良いと思います。

なぜなら、

関心のないフォロワーさんは私を見てくれないからです。

例えば、

だらけ猫が
フォロワーを増やすために相互フォロー作戦を決行するとします。

ただし、そのフォローする相手がビジネスアカウントの人だったらどうでしょう?

相手は自分をPRしたいだけで、

私の猫ちゃんなんてどうでもいいのです…

つまり、フォロワーになってくれても見てくれないわけです。

一方で、だらけ猫が猫好きな人をフォローするとどうでしょうか?

猫好きなフォロワーさんは猫を見てくれるので、

私を応援してくれる可能性が高いです。

(もちろん私も応援します!)

そして、この関心のありそうなフォロワーを見つけるという作業は、

努力をすればできることです。

なので、関心のある人を見つける

仲間探し

は日々やっておくべきだと思います。

そうすれば、あなたを見てくれるフォロワーさんが残り、応援してくれる

しあわせだ・ら・けな環境へ変わるでしょう

【③ 真似をする】

これはかなり大事です。

良い人の真似をすれば良い

っということです。

しかし、ここでいう真似をする相手は大手さんではありません。

フォロワーさんが少ないけど、応援してくれる人が多いアカウントを指します。

なぜ、このようなアカウントを見るべきかというと

フォロワーが少ないアカウントの方が現在の好まれるトレンドが分かるし、大手より真似しやすいからです。

大手の人を見る場合、大手はこの時点でもうよく知られた存在なので、何をしてもウケるという状態が出来ています。

なので、何が理由で反応が良かったのかを分析しづらいのです

しかし、フォロワーが少ないアカウントであれば、どうして応援してもらえるのかが自身と近い分

真似しやすいのです。

なので、フォロワーの少ないアカウントがなぜこんなに反応が良いのかを分析することで

あなたのアカウントを育てる戦略を考えるのです。

私は

Twitterのリストという機能を使って、
こんな風に

まとめています!

リスト入り基準としては、

・いいね数がフォロワー数の割に多い。

・リプ数が非常に多い。

・周りを巻き込んだツイートが多い

・これから伸びるかな?と思ったアカウント

などですd(=^・ω・^=)b

こうしたアカウントを分析し、自分に取り込むことは努力で出来ることだと思います。

【まとめ】

私は、

Twitterは努力で見てもらえるようになると考えています

もちろん、はじめはなかなか見てもらえないかもしれません。

しかし、日々続けていると、見てくれる人も増えて最終的にはたくさんの人に応援してもらえる夢を掴めるはずです。(=`・ω・´)∩🔥

そのために、まずは

継続しましょう!

#Twitter #Twitter戦略 #フォロワー増やし方 #Twitterマーケティング #ツイート #インフルエンサー #マイクロインフルエンサー #ブランド戦略 #Twitterブランド戦略 #ツイッター #ツイッター戦略 #Twitter教科書 #ツイッター教科書 #note #SNS #SNS活用 #SNS活用法 #コラム #記事 #ブログ #ブロガー #起業家 #起業 #イケハヤ #箕輪 #ホリエモン #堀江貴文 #pv稼ぎ方 #SNS集客 #ブランド戦略 #フリーランス #個人事業主 #個人事業 #ビジネス #ブログ更新 #副業 #日記 #アフィリエイト





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?