見出し画像

🐾だらけ猫🐾として、Twitterを始めたのは2018年の9月です。

なので、来月でようやく1周年を迎えることになりました。

私もTwitterをここまで長く続けることになるとは思ってもいませんでした。

いつも、SNSを始めても3ヶ月が限界だったからです。

この🐾だらけ猫🐾のTwitterでさえも、初めは3ヶ月もつかな??という感じでしたが、気づけば、1年経とうとしています。

なぜ、続けられたのか??

それは、だらけ猫のTwitterを始めてから私の人生が大きく変わってきたからです。

では、一体どんな変化があったかをご紹介したいなと思います。

これからTwitterを有意義に使いたい方や、もっとTwitterを楽しみたい方参考にしてもらえたらと思います。

😻自信が持てるようになった。

Twitterをやり始める前の私は、自分は何をやっても上手くいかない人間だと思っていました。

アルバイトも3ヶ月続かず、人間関係も色々揉めるのが苦手で... あれこれ考えているうちに自暴自棄になっている自分がいました。

そんな時に、我が家に1匹の猫が現れるようになりました。私は今まで猫に触れ合ったことがなく、好きというまではいかなかったのですが。毎日会っていると...

まぁ可愛い!!...となったわけです。

それがきっかけで、Twitterに猫ちゃんをあげてみると...

反応が多いなぁ〜

と思ったわけです。それから趣味の範囲でTwitterをやり始めたのですが。

ある時、猫ちゃんだけじゃなくて、自分のカラーも出せたらいいなと思いました。

それから、猫に関連したツイートを自分で考えて、作ってみました。

例えば、こんな感じ。

実はこのツイートをした時に、とても嬉しかったことがあります。

それは、

自分の言葉で誰かに届けることができるんだということです。

これまで猫ちゃんのツイートが多かったので、フォロワーさんは猫ちゃんを見たいのかなと思いました。

でも、

私のことも見てくれる人がいる

これはすごく自信になりました。

それ以来、Twitterで自分が思ったことが呟けるようになりました。今まで何をやっても上手くいかなかった私にとって、自分の言葉が見てもらえるという自信は、何かをチャレンジする原動力になったと思っています。

Twitterが私に自信をくれた。と言っても過言じゃないと思います。

😻周りの人を笑顔にできた

一番変化があったなと感じるのが、家族や友人との関係です。

私自信、猫と同様、他人があまり好きではないという性格でした。というのも、一人でいる時間が好きなんです。なので、自分ファーストなライフスタイルを送っていました。

その傾向が強くて、他人を楽しませたいという気持ちが持てず、人間関係が苦手なタイプでした。

ところが、Twitterをやり始めて変化がありました。

フォロワーさんが1000、2000と増えてきて、見てもらえるようになると、自然と家族や友人も応援してくれるようになったのです。

母から、自分のTwitterの話をしてくれたりとか、父が自分の活動を褒めてくれたりとか。友人が好きなことを続けてるってすごいと言ってくれたりとか。

一人好きな私もやはり、褒めてもらったり、応援してもらえると嬉しかったりするんです。笑

それ以来、周りの人を幸せに出来るようなアカウントにしよう。と思いようになりました。

これは自分の中で大きな変化だった気がします。

自分が幸せなら、

周りの人も幸せだ・ら・け。

まさにその通りだなと思いました。

😻自分の好きが価値になった。

以前、私のTwitterのフォロワーさんが4000人くらいの時、こんなことを言われたことがありました。

「好きで続けてるとは思うけど、あなたのTwitter価値はないよ」

その方が言うには、どのくらいSNSに費やしても、結局ことが進むのはリアルな世界で、SNSで活躍してても意味がないと。

確かに、私のTwitterはYouTubeのように自分の生活を支えてくれるお金を生み出しているわけではないし、費やした時間からいえば、無駄な時間と言うのも理解できます。

ただ、この時にめげずにTwitterを続けて良かったと感じたことは、

やはり、価値があった。

ということです。例えば、私がTwitterで苦労してきたということは、私以外にも苦労していた人間がいるということです。

ある時、「ココナラ」と呼ばれる知識や経験を売るサイトを見つけたのですが、そこではTwitterのやり方が分からないという方が沢山いました。

そこで、私のTwitterでの経験をお伝えしたら、そのサービスを購入してくれました。

私自信、Twitterでの経験が誰かの為になることを始めて痛感しました。やはり、好きなことを続けることに価値はあると。

また、お金のこと以外にも自分自身にとって為になることもありました。

それは、Instagramです。

Twitterを始めた半年後にInstagramを始めました。

Instagram自体初めてだったのですが、Twitterでの経験のお陰で今では…

1万人の方に見てもらえるようになりました。

Twitterでフォロワーさんに喜んでもらえるような見せ方や、認知してもらうにはどうすれば良いかという工夫をしてきたからこそ、Instagramでも工夫を活かして見てもらえるようになったんじゃないかと思います。

🐾Twitterを楽しみたい方へ🐾

好きなことを続けても意味がない

...という方はやはりいます。

しかし、そういう方は好きなことを続けることが出来なかった人たちだと思います。

現に、好きなことを続けたことで私の生活は大きく変わりました。生活面、人間関係、精神面、金銭面。

何事も諦めずに続ければ、何かと未来は見えるものです。

💕好きなこと💕で生きていける人が少しずつでも増えたらしあわせだ・ら・けな人も自ずと増えるのではないかなと思います。

ぜひ、好きなことをチャレンジしてみてください。

#Twitter #ブロガー   #インフルエンサー #マネタライズ  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?