見出し画像

11/16 アスタタ エレイン 清風が傷痕を勲章に変え


界隈で予想されていた新キャラ、エレインでしたねー。
今回の追加はプレイアブルクラスでは初となる賢者です。
書と杖が両方使えるハイブリット魔法使いとなります。

キャラ評

はい、算出したスタボ込み無凸上限ステ(淘汰値なし)はこうなりました。


傷エレイン

待望の☆5書キャラという事できっと高い魔攻を・・・と思いましたが
んんん、思ったより低い?
同じ☆5想定でルーンナイトマーリンと比べると

魔ーリン

そんな変わんないね!
騎乗してない書クラスなのに、杖持てる分下げられたのかなぁ…。

エレインといえばウィングナイトのイメージで早い魔導士キター!とも思ってましたが速度は意外と低いです。書持ちキャラの中では最下位。まじかーと思ってよく見たら賢者の速度上限が書クラスの中だと最低なんですね。
(白眼で更に見たら書どころかアーマー以外で最下位でした!)
固有スキルで攻撃時攻速+10があってようやく並って所でしょうか。ただこのスキル、☆4エレインに付いてた方が活躍できそうな気もしますねー。

代わりに精神は高いです。☆4エレインから魔防+30の固有スキルを継承すると対バルバロイの魔防は全キャラ中トップとなるようです。ただ敵の魔攻がインフレしてることと速度が遅くて追撃されることを考えるとここだけ高くても微妙ですね!

3凸すれば水着ティルフィングみたいに待機で火力バフが付きます。ですが、この耐久力で待機時バフは・・・待ちマップじゃないと運用が難しそうです。

まとめ

一言で言えば書も杖も使える万能キャラ!という所に落ち着きそうです。なんだかんだで魔攻はありますし、書パッシブで重装特攻+3も付きます。5人ステージの回復も出来る重装処理屋さんとして考えれば優秀なキャラだと思います。重装相手なら鈍足でも追撃取れるしね☆(ゝω・)vキャピ

念装評

新念装

魔攻+20%来ました。
来ましたけど・・・魔法を主軸にPT組んでないから普通にスルーだ!
ヴィジョンシフトも風属性のVSは複数実装されてるので特に貴重ということもなく、年末年始に向けて石貯蓄しときます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?