見出し画像

11/29 アスタタ キャンドルライト・マイ・ファイア 高難易度ステージ クリア

無対策で挑んだらちょっと悩んだので一筆。
イベント最終ステージの高難易度マップのお話です。
左側はモルドレッドとガウェイン、ラグネル。
右側は聖夜クラリスが陣取ってます。

左側はEX円卓で戦った事がある方は分かると思いますがモル君です。
食らうとやばいGBを撃つモル君。回避キャラ推奨です。
パー坊かもん!で左側は特に問題なく処理できると思います。

右側は初登場のクラリスです。命中と回避がやばい。
回避マスがあるので聖夜クラリスを配置したくなりますが、相手は命中もやばい。重装タンクかもん!で倒しました。
ギネマウア、ディナタン、ノワール君の仲良し3人組です。

聖夜クラリスは最初に攻撃された相手を狙うAI?なので初動でタンクをクラリスにぶつけましょう。GBで物防を下げられますが育ったヒーラーとタンクであれば耐える事が出来ます。

後は雑魚処理してマナスフィアをぶつけてやれば終わりです。
ヒーラー育成が最低限で火力がない場合は命中マスまで移動すればギネマウアでも命中100%になりました。めっちゃ上がるね!

以上、オート用の防御編成そのままで挑んだ私のクリア方法でした。

追記:
高難易度ステージがスキップできるのは不具合らしく明日修正予定の告知が出ています。

公式お知らせリンク
https://at.fg-games.co.jp/news/post-ingame_66652e94ddce41d8bbab1d5b3748caa9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?