見出し画像

コロナ禍で見つけたセレモニー服

2021年4月 緊急事態宣言が出る直前、夫婦で次女の入学式で着る服どうしようか問題に直面していた。

実は、我が家は年子姉妹で、長女もコロナ禍での入学式。
私のいとこからお下がりの素敵なセレモニー服をいただいていた。
ボレロのみネットショップで購入し、素敵な着こなしとなった。

次女は「お姉ちゃんと一緒は嫌&ランドセルが水色だから水色の洋服がいい」と主張。
ああ、どうしよう。コロナ禍で外出し、感染したくない。
諦めてネット検索しても次女はお気に入りの洋服を見つけることはできなかった。

そんなある日やっと見つけたのである。
まさかのメルカリで、しかも激安だった。

セレモニー服は、着用し、次回の着る機会をうかがっていると、
子どもはすくすく成長、すぐサイズアウト。
だから美品が多い。

これが娘のセレモニー服ですジャーン。

あら素敵な水色

メルカリで出品されている方の多くが美品。そしてめっちゃ激安(これ言うの何回目?タイムリープしてる!?)

今、入学シーズンが終わりは数は少ないかもしれないが、ぜひ発表会な度にも、メルカリに狩りに行って欲しいと思う。
忙しい時期に買い物時間の短縮になるかもしれない。

晴れ舞台だから新しいものを!!と思う人もいるだろう。
私もそうだったが、長女のおさがりを着る機会を経て考えが変わった。

新品でなくても、私たちにとっては新しい服!!

新しい家で暮らす人生2回目の洋服たちも幸せ!!

そしてエコ&ヤス(安い)

ぜひ一度検索してほしいと思う。

この記事が参加している募集

#メルカリで見つけたもの

書いてみる

締切:

あなたのサポートがわたしの自信。とにかく生きる希望ー!