見出し画像

行列のできるリモコン【毎週ショートショートnote】

そのリモコンは【自分が選んだ人の気持ちを変えること】ができるらしい。

一緒の高校を避けるため、嫌いな同級生の受験先を変えたり、子どものゲーム依存をやめさせるという深刻な事情にも対応。

リモコンを買えばアイツの気持ちが変わる。
気持ちが変わるだけで、自分のこと好きになってくれるわけじゃない。

でもわたしの好きな幼なじみは、明らかにわたしの親友が好きなんだ…。

もうすぐ卒業。アイツの気持ちがわたしに向くかはわからない。でも…

「おまえお小遣い全betしてリモコン買ったの?なんだよ、俺の気持ちでも変えようと…」

そこまで言った瞬間、わたしはリモコンをアイツち向かって押した。

三時間並んで買ったリモコン。

「なんで俺ここにいるんだろ…帰るわ」

何かに覚めたように声のトーンがさがった。
目つきも変わった気がする。
どうして冷たくなったの!?

もしかしてアイツの好きな人って…。
…買わずに聞けばよかった。

わたしはリモコンを地面に力いっぱい振り落とした。

あなたのサポートがわたしの自信。とにかく生きる希望ー!