見出し画像

ゼロから始める東京生活二日目〜ドルオタの夜明け〜

今日から実質的な東京生活の1日目が始まった。

他の部屋の音が聞こえないので空いているのかもしれない。
また近くを幹線道路が走っているが遮音性が良いのかほとんど気にならず快眠。

朝起きて、昨日買っておいたパンを食す。

そして仕事をする。

唯一の懸念だったインターネット速度は問題なし。
sshもできるのでIPを開けてこれでもう仕事に支障はなかった。

部屋は狭いがいつもと仕事する場所が変わるとやはり集中力がいつもよりでる…..

という効果もあるにはあるのだが、今日は夜ライブがあるので気持ちはそわそわ。

あと、電源の場所が悪くてこれ絶対につまずくよね?って配線になっている

電源タップ持ってくればよかった…


金曜日と言うこともあり、そうそうに仕事を切り上げ渋谷のdeceo miniへ

で、ここで入り口が分からず右往左往…

最初見つけたところ、絶対に違う何かが開催されていた。

やっと見つけた入り口


うろうろしてたどり着いた先は満員御礼で入れず(みんな入り口にたまっているだけで実は詰めれば全然余裕なんですけど)

結局まともに見れなかったのでよすがらーにはなれませんでした。
衛星、Quubiも見てましたが、一番後ろだったので良く見えず。
でもオタクが楽しそうな現場はいいですね。

そしてトリのクロスノエシスさんへ
VISIONで始まりMY LAST DANCEで締める良いセトリ。批評系楽曲と僕が勝手に呼んでいる翼より、幻芒親子みたいなのを封じてわかりやすさで攻めてきていました。デザインがひさびさに聴けたのもよかったです。
マイラス、いまさら気づいたんですけど、最後振り返るタイミングでRISAさんがMAIさんの肩を叩く演出があったんですね。
何度見ても発見があるクロスノエシスさんの振り付けは奥深いなぁと改めて思いました。

今日は体調も良く無事チェキを回すことができました。
他のメンバーにも今日から東京暮らしですという話を伝えておく。(ライブの話をしろ)

家は雑司ヶ谷ですが、池袋から歩いてもいけるので昼間混んでて入れないつけ麺やすべえへ。

大盛りでもよかったかなと思います。

帰りに西友で足りないものを買って家に着く。

一人暮らし二日目は満足感とともに終えるが、毎日外食というわけにもいかないのでそこはなにか考えていこうと思う。

明日は現場がないのでまだ足りないものの補充とか近所の散策とかができるといいなと思う。