見出し画像

夜に発熱を繰り返す?もしかして陰虚かも!

最近夜になると熱出るのを繰り返してるんだけど、やっと何でなのか検索したのね。

1週間前に高熱を出してから、微熱が出るか出ないかを毎日繰り返してる…
はよ調べるなり、病院行くなりしなさいって話だよね。笑

調べてみた結果、1番可能性高そうなのは「陰虚」っていう、水分不足からくる症状
なんでも陰虚っていうのは、身体を冷やす水分が不足してしまってるから、熱が出るそう。

ちなみに、熱を繰り返すのは他にも「血虚」っていうのがあって、こっちは常に微熱があるような症状になるらしい…
絶賛生理中だから、少し気をつけなきゃね。


普段から全然水分取らないんだけど、最近は特に500mlのペットボトルを残してる記憶があってね…

しかも高熱を出した時に、すごいトイレが近くて行きまくってたし、汗たんまりかいたしで、恐らくかなりの水分不足なんじゃないかなと思う。

なんか簡単に身体の水分量とか測れないかな…
ってさらに調べてたら、今って腕時計で体内水分量から摂取カロリーまで測れる時代が来てたのね…っ!

GoBe3ってスマートウォッチ、なんだかすごく良さそう。
ちょっとお金貯めて、買ってみよう〜!


明日から水分をこまめに摂るようにして、体調の変化があれば!
どうせやるなら、結果出したいところ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?