昨日は大事な日

そう言えば、昨日は74回目の終戦記念日
偶然とはいえ ブログをスタートするには
Good timing な日だったな
66歳の私でも戦争を知らないし
戦争を経験した親達はもういない

あの戦争は日本が悪かったから
原爆を落とされても仕方無かった。。。と
ずーっと思わされてきた

でも数年前から日本人の意識が少しずつ変わって来たみたい

日本人は優れた民族だよ
もっと誇りを持とう。。。みたいな

私はごく平凡なBA-BAだけど
世の中がスゴイ勢いで変化してるのはヒシヒシと感じてる

そして私も住み慣れた家を出てここに居る訳だけど
リスクや痛みを伴っても
全てがイイ方向に進んでると思える

自分を内観するためにブログを続けて行きたい

#コラム #終戦記念日

サポートしてくださった投げ銭は、制作費用に充てさせていただきます◎