見出し画像

ハプニングからの嬉しい気付き


 
明けましておめでとうございます

3賀日も7草がゆもとっくに過ぎた10日目にして
今年最初の記事を書いてます

毎日書く事が自分には向いてないと
やっと自覚出来たので
閃いた時に書きたい事を発信するスタイルに
切り替えました

全然楽しくなくなって居たんです

それだと私のエネルギーは萎んでいるのに
形だけ繕ってる事になるので
本末転倒ですよね


昨日インスタに過去の失敗作品を挙げた所
沢山のいいねやコメントを頂いて
喜んでいたんですが
何気にアーカイブを押してみたら
そんなコメントごと全部消えてしまったんです

一瞬何が起きたのか分からず
どうして良いかも分からず頭が真っ白に
なりパニクってしまいました

でも気を取り直してもう一度同じ写真を
投稿しました
全部消えてしまいました…とお詫びを添えて

そうしたら皆さんが又もう一度いいね👍や
コメントを送って下さったんです
何て優しいんでしょう❣️
「失敗は成功の元」とか「大丈夫よ」とか
励ましてくださったりするんです


私はインスタの真髄を見た様な気がしました

皆んな魂で繋がりたいんだ…と

noteは若い方が多いし男性が多いのに比べて
インスタは私の様なシニア女性が多いのは
意外な発見でした
もちろん若い人も食べ物系や旅系、美容系etc
溢れて居ますが
シニア層が積極的に暮らしぶりを投稿してる事に
驚きました

身体が動き難くなったとしても
女性はやっぱり横つながりの生き物なんだなぁ

コメントでやり取りして交流を図っている世界
がそこに垣間見えました

そして私もその仲間に入りたいと思ってます
ただ作品を投稿するだけでなく
心の交流を持ちたくなって居ます

いいね👍が欲しいだけで入って来る人は
お断りです
noteにしても同じ事で
時間は掛かっても波長の合う人と
出会う為のツールにしたいです


問題の失敗作品を挙げておきますね

画像1

森の中に光が差し込んでいるイメージで
作り始めたんですが
途中から考え過ぎてこんな事に…
中央が盛り上がって見えますよね😭

でもこれを見て下さった方から
『周りは立髪でライオンに見える』とか
『暖かさを感じる』とか『光を感じる』
など予想外の反応が多く

無難な作品を出すだけでなく
有りのままを投げかける方が
面白い反応が返ってくると知りました

横つながりの皆んなで幸せになります

そう決意できたハプニングでした

こんな私で良かったら今年も宜しく
お願いします🙇‍♀️ では又👋



サポートしてくださった投げ銭は、制作費用に充てさせていただきます◎