見出し画像

もぐもぐもぐもぐ

今日から娘の歯の矯正が始まった。

ブリッジをつける作業はあっさりおわり、自慢げに無事に装着された歯を見せてくれた。あまり目立たないとはいえ今日からしばらく(というか数年間)この装置が付いたままとなる。

見てる分にはほぼ気づかないくらい。ン十年前、わたくしも矯正していたが、雲泥の差。技術の進歩が感じられる。すばらしい!

でもそれは、周りから見た感じのこと。本人はどうだろう。

もともとちょっと痛かったり、かゆいところがあるとかなり気にする性格の娘。歯の違和感は大丈夫なんだろうか。。

という不安はありつつもお昼ご飯は彼女の大好きなサイゼリヤに。

特に好きなのがエビが乗ったサラダ。サラダくらいなら装置に影響もほぼないだろう。はじめはやわらかめで、徐々に慣れるようにしていこう。

・・・と思っていたけど、もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ。。。なかなか噛みおわらない。

「どう?食べづらい?」「ん?うんー」もぐもぐもぐもぐもぐもぐ・・・

「何か挟まる感じ?」「うーん」もぐもぐもぐもぐもぐもぐ・・・

「もうちょっとやわらかいやつのほうがよかった?」「んー」もぐもぐもぐもぐもぐもぐ・・・「ん。とれた。」

はい、歯医者にすぐもどりー。

で、再度装着しなおして夜寝る時なんだけど、なんだか眠れない様子。

やはり気になるか・・・

わたくしもかなりの気にしぃだったし、娘も似ているところがあるのでどうかな・・・と思っています。。どうかな・・・。

見ていただきありがとうございます!