見出し画像

スーパーコメンテーター

私はスーパーコメンテーター。私は大学で非常勤講師をしている。だが、今の私の主な仕事はテレビのコメンテーターの仕事だ。ワイドショーや情報番組で様々なニュースに対して、独自の視点で鋭くコメントをするのが私の仕事だ。

先日も汚職議員のニュースに対して、私にしか出来ないエッジの聞いたコメントをした。
「そんな事をしてはいけません!」

そう、私は人呼んでスーパーコメンテーター。私がコメンテーターをする番組は軒並み高視聴率の大好評。番組が終わるとSNSの書き込みには私の名前で溢れ、毎日が誕生日気分。テレビ局は大万歳のスポンサーはニッコニコ。
それでも私は決して自分がチヤホヤされたい、芸能人になりたいからと言ってコメンテーターをしている訳ではない。私は少しでも1人の方に様々なニュースに関心をもって頂きたい、微力ながらその手助けが出来ればという思いでコメンテーターの仕事を引き受け、全うしている。

不倫俳優のニュースに対して、こんな独自視点の痛快なコメント、
「不倫はダメです!」
刑務所を脱獄した逃亡犯のニュースには、こんな皮肉めいたセンス溢れるコメント、
「早く捕まって欲しいですね!」
賛否別れる政策についてのニュースには、誰もが感じつつも上手く言語化出来ない違和感をコメント、
「良い面も悪い面もあるよね!」

私はスーパーコメンテーター。明日も朝から生放送だ。明日に備えて今日はもう寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?