見出し画像

舞い戻って来ました be ambitious in Phnom Phen 〜Part 2〜

3ヶ月弱振りにプノンペンに戻って来ました。空路はいつも通りANAの直行便です。少し変化としては機内食のボリュームが増えて、デザートにハーゲンダッツが付くようになったこと。
国際線エコノミークラスの機内食を充実させました!

そして、失敗したのは混雑した窓際席で着替えるタイミングを逸して、プノンペンにフリース姿で到着したこと。暑いです。

機内からプノンペンを眺めていると、まずまし新しい建物が建っている気がします。(プノンペン上空は撮影禁止なので画像なし)
勢いがあるってすごいことです。

タクシーをつかまえてまずはオフィス候補を見に行きます。知り合いの会社の空きスペースを間借りするプランです。初っ端から人が集まるならオフィス借りるしかないかなとも思いますが、当面はコストをコントロールすることに意識を置かないといけないです。

そのあとようやくホテルへ。今回はスターツがやっている Hotel Emion Phnom Phenへ。いつもの宿と比べるとお高いのですが、流石に日系資本のホテルだけあり日本人スタッフが常駐してます。日本からお客様を連れてくる際に必要があれば利用していこうかと思います。部屋は流石に綺麗ですが、広すぎない?

そのあと、新たな出会いを祝してプノンペンで有数の和食(お魚)のお店である SAKANA Labへ。
https://twitter.com/bungo_n/status/1098624693920096256?s=21

明日からがいよいよ本番ですが頑張っていきます。

Twitter:中村聞吾(@bungo_n
#カンボジア #プノンペン #ビジネス #起業 #冒険 #海外 #海外ビジネス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?