見出し画像

先生・・・私、メンタルやられております・・・

私は、八重歯があるうえに歯並びが悪いので歯医者さんに定期的に通っています。
これまで、たくさんの歯医者さんジプシーをしてきましたが現在通っている歯医者さんに通うようになってからは一度も浮気をしていない。
なぜなら、超絶に腕がいいからに他ならない。
しかし、先生はかなりクセが強かった・・・。
(以前、歯医者さんを紹介したnoteのページのリンクです⇓)


そんな先生から、
「銀歯のところを保険対応で白い歯に変えましょう!」
と提案があり現在、口内の大工事中の私。

一昨日、左下の銀歯だったところを白い歯に変える日だったのでルンルン気分で歯医者さんに。
お盆前に、その部分の銀歯を取って仮埋め状態だったのでまずは、その仮埋めしているものを取ったとき、先生の目がキラリと光った。

そして、先生が言った一言とは
「うーん、周りの歯茎が腫れているのでこれも外科的処置で綺麗に取ってしまいましょう!」
と言ったかと思うと、素早く麻酔を取りにいきズボズボっと刺した先生・・・。

そして、恐ろしい勢いで腫れている歯茎をメスで切り残った部分をフックのようなものでガシガシと取り除き始めた・・・。

思わず私は、
「ふぇんふぃ・・・めむたる・・やられる」
というと
先生が
「痛い?」
と聞いて手をとめたので
「先生・・・痛くはないけどメンタルやられております(´;ω;`)ウッ…」
というとキリッとした顔で先生は言いました!
「痛くないなら続けましょう!」

そして、永遠の思える時間が過ぎて
「うがいどうぞ!」
と言われてうがいをしていたときに先生に
「もう後は、ぐったりしていていいよ!歯を入れるからね!」
と笑顔で言われたときに本気で
「この先生・・・歯医者になってくれてよかった・・・。
少しでも道をそれていたら危険この上ない!」
と感じました。

それでも、この先生の歯に対する愛情が話を聞いていると凄すぎて通ってしまうのでもはや先生のファンになっているのかもしれません。


まさかのサポート!今後の活動に使わせていただきます(´∀`)