見出し画像

食玩 ヴァンパイアハンター スクラッシュ!のカード

1996年発売の食玩かなんかで、1パックカード5枚にコイン1枚ルールカード1枚ついてきたそうです。

ツイッターで存在しって、ストリートファイターのカードダスもあつめてっから欲しくなったのよね。でヤフオク見たらカードのみのコンプセットが出品されてたから落札して手に入れたものなんで詳しいことは全くわからん。

ヴァンパイアシリーズ自体は一作目は結構TVゲーム屋さんに置いてあるアーケードでヘタッピながら結構やってたけど、2作目以降なんかやんなくなっちゃったのよね。

■No.1〜19

No.1〜19はストリートファイターカードダスも手掛けてる青木健太センセのイラスト

■No.20〜28

No.20〜28はゲームの販促イラスト。

はい以上です
あとカードサイズは縦にした時の横幅が通常トレカより1ミリほど大きいです。
パッと見てカード大きさに違和感覚える自分がなんかいやだ

#ヴァンパイア #トレカ #トレーディングカード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?