見出し画像

交戦日記(2024-02-03)

本日はグレイナイト軍団との2000P対戦です。大人の事情で負けられない戦いですが、結果如何に?
構成は前回のゲーム時と同じです。次回からダークエンジェルのコデックスが更新されるので、変更する予定です。

ゲーム内容
自軍初期配置

自軍初期配置、中央のアズにゃん部隊で戦場左翼を目指します。前回はライよんちゃんが少し遊んでしまったので前線配置です。

相手初期配置

グレイナイトはテレポート予備戦力が多いため、こんな感じで固まっていました。

ドロップポッド強襲!!

ゲーム開始、先行をとれたので、戦場の中央に配置していた単独レフテナント目指してドロップポッド展開、数に余裕がある段階でいろいろ副次目標を獲得します。

自軍初期配エリアに敵ライブラリアンがテレポート強襲!!

お互い1ターン目から増援展開で強襲の展開です。この後、サーボターレットの1台は撃破されてしましましたが、こちらも増援対応で2体のうち1体を撃破しました。

中央のドロップポッド部隊にも敵部隊が強襲
その後、あえなく轟沈

中央のドロップポット部隊も敵ストライクスカッド部隊に押し込まれあえなく全滅!!ただし、いろいろ副次目標は達成したのでこれでよし!!

そのころ右翼の戦場ではアズにゃんが奮戦!!
アズにゃん暁に倒れる!!

右翼側のアズにゃん部隊、ヘルブラスターが火を噴き敵部隊をすり減らすも、やっぱり今の構成では接近戦には弱く、あえなく全滅!!

ライよんちゃん大活躍!!

今回はライよんちゃん大活躍!!敵増援ストライクスカッドとターミネーター部隊を殲滅!!

自軍ドレッドノートが敵ネメシスドレッドナイトを撃破!!
直後に敵ライブラリアンの強襲で撃沈!!

ゲームは相手が頻繁にテレポート強襲を繰り返したため、なかなか対応に苦慮しましたが、地道に副次目標をとることに専念したため、
勝利することができました!!

今回も楽しいゲームをありがとうございました。また次回お相手のほどお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?