交戦日記(2024-01-27)

本日はスペースウルフと2000Pの戦闘です。ナラティブ的観点から負けれない戦いですが、結果は如何に?

右側トレーが初期配置、左側トレーが予備戦力としました。

初期戦力

初期陣地中央と右翼、中央はサーボターレット、スタンガード部隊で防衛、右翼はアズにゃん率いる地獄のヘルブラスター部隊です。

自軍中央~左翼の舞台

左翼はライよんちゃんとドレッドノートです。
ちなみに戦場中央のマーカーには単独工作員のレフテナントを配置、先行が取れればこちらにめがけてドロップポッド降下予定です。

自軍左翼

ゲーム開始で先方奪取しましたので、さっそくドロップポッド降下しました。(写真忘れました…)

左翼のアズにゃん部隊、プラズマ最大出力で3名ほど暴発で損失するも敵ドレッドノートを1機無事撃沈!!

ドレッドノート無事撃沈するの図

1ターン目の裏、先ほどのドレッドノート撃沈で恨みを買ったのか、敵部隊が大集結、Run&Chargeであえなく、全滅…

アズにゃん部隊全滅するの図

ゲームは進み、敵ターミネータ部隊が自軍左翼にテレポート侵入!
左翼中央のライよんちゃんたちは作戦行動中で駆けつけるのが遅れました。

敵ターミネータ部隊のテレポート

戦場の中央では展開したドロップポッド部隊がマーカーを確保しつつ善戦!

中央のドロップポッド

敵ビヨルンの猛攻でドロップポッドはあえなく轟沈!

ドロップポッド轟沈!!

中央のエルミネータースカッド、会心のヒットロールピンゾロ!!ズガーン
もちろん、ヒットロールのリロールは無!!ちゅどーん

渾身のピンゾロ!!

こののち、エルミネーター部隊は敵ビヨルンに殲滅されました…

エルミネーター殲滅されるの図

右翼の穴を埋めるべくテレポート襲撃した自軍ターミネータ部隊が奮戦するも多勢に無勢であえなく全滅…

ターミネータ全滅するの図

自軍中央ではサーボターレットの警戒射撃で敵ターミネータの数を減らすも、多勢に無勢、チェインチェストに切り刻まれてました…

サーボターレット部隊全滅するの図

作戦展開中のライよんちゃん、無事到着、敵ターミネータをかなり減らしたのですが、反撃のクリティカルウーンズにご自慢のスペシャルセーブ3+、なすすべもなく、あえなく轟沈…

ライよんちゃん、轟沈するの図

最後は敵ビヨルンに自軍ドレッドノートもあえなく轟沈、ゲームは終了しました。

ドレッドノート轟沈の図。

ゲーム結果ですが、順調に敵軍に数を減らされながらも確実に主目標、副次目標を取得、58-83で敗北です。

負けはしたものの、全体的に善戦し、いろいろ勉強になった楽しいゲームでした。またお相手お願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?