星野源観てきた!


2月27日(水)18時30分~星野源5大ドームツアー東京ドーム公演初日

東京ドームでか!


仕事終わりに行ったんやけど、着いたのは18時20分とかでギリギリやった。こういう時全席指定やとええなと思った。

腹減ってたしドームバーガーとペプシ飲んだ。

一曲めはいきなり弾き語り「歌を歌うときは」そのあと「Pop Virus」徐々に盛り上がり始める感じ。二階スタンド席やったから立ってる人と座ってる人がばらばらで、ゆっくり始まった。

「地獄でなぜ悪い」ここでみんな立ち上がった。そりゃ立つわ。イントロのガシャガシャガシャ~みたいなん、生で聞くと迫力あった。

ライブの時の「桜の森」の入り好きやわ~この入りで聞くと音源とはまた違ったノリで聞こえるのは不思議

後で気付いたけど、「肌」「Pair Dancer」「present」ってアルバムと同じ曲順やねんな~このあとの「サピエンス」「ドラえもん」もいい流れやった

「present」と「ドラえもん」よかった
やっぱ「ドラえもん」のメインのフレーズ?あれかなり好き。結構不思議な曲やと思うけど。

あと、全体的に管楽器、弦楽器が音源で聞くより迫力があって、別の曲みたいに聞こえた。


ここで一流ミュージシャンからのメッセージBARBEE BOYSと赤えんぴつ

他のタイミングでもメッセージコーナーあったけど、
BARBEE BOYSとビヨンセがおもろかった。

暗転開け、スクリーンに客席のカメラマンに扮した星野源が映って「ばらばら」の弾き語り。「ばらばら」いいわ~

弾き語り後、STUTSのソロ
くっそかっこよかった。
夜を使い果たして」を聞けるとは思ってなかった。PUNPEEのバース新しく録音したやつっぽかった。源ちゃんとか言うてたし。

中央の小さめのステージで「KIDS」「プリン」
ここらへんはバンドでわちゃわちゃやってておもしろかった
カースケさんがタイマーで時間見てるよって下り笑った
コント的な

「化物」「恋」「SUN」「アイデア」「Week End」で、最後「Family Song」
さっきまでのゆるさとは違う感じで切り替えがすごい
やっぱ「Family Song」好きやわ。
「アイデア」って星野源のライブを一曲にしたみたいやなって思った。

あと「アンコールありますから」ってMCね

アンコール開け
「君は薔薇より美しい」
「時よ」
「Hello Song」

ニセアキラかと思いきやダンサーっていう演出。何か動きにキレあるなーって思ってたけどさすがに口パクで歌ってたら疑わんかった。
ニセアキラと星野源の夢のコラボ

「Hello Song」は最後の曲にぴったりやったなぁ。

3時間くらいやってたけどあっという間やった。書いてないとことかまだあるけどざっくりこんな感じ。

星野源をライブハウスで見たくなりました。

おわり

セトリの引用元↓
https://twitter.com/UKIGMOch/status/1100738967886913537?s=19

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?