見出し画像

「ニュース女子。」今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。
去年、タブレットをLenovoに変えたのとTwitterが使えない時期あったため始めたこの、ただひたすらBSやらCSのマイナーな女子アナなり、ラジオ番組紹介なり、元トップアイドルのラジオスターから報道コメンテーターにさせられそうな方等をツラツラ並べるだけのしょうもないnoteです。
前書き長くなりましたが…今年もお付き合いして頂けたら幸いです。よろしくお願いします!

日テレNEWS24

謎に男が粘ってたので、中島キャスター10時前後からの登場。

中島彩キャスター

中島彩(一部橋口秀一)、(16時から)山田幸美

BSニュースワールドプラスBiz

秋山千鶴キャスター

秋山千鶴(前半担当)、大浜扶美野(後半担当)

ニューイヤー駅伝内のJNNNEWS/Nスタ

出水麻衣アナウンサー

元日から出水麻衣!

(Nスタから)伊藤隆佑、気象予報士鈴木悠※CS-TBSNEWSが列島リポートのため。
ちなみにニューイヤー駅伝はホンダが連覇(史上7チーム目)しました。

NHKニュース

林田理沙アナウンサー

林田理沙

CS-TBSNEWS

黒田菜月キャスター

長野の人気マジシャンが“トランスジェンダー”を告白。

ニュース本体で紹介された長野県を中心に
活躍するマジシャン「魔法使いアキット」こと
トランスジェンダーの愛樹(あき)
別に嫌な感じしないし、声聞いてもいわゆる“オネェ声”
じゃないから堂々としてれば良いと思う。

黒田菜月、JNN列島リポート福島佑理

ANNスーパーJチャンネル

安藤萌々アナウンサー
余談だが…昨日担当した田原萌々アナと
名前だけじゃなく顔も何となく似てる。

安藤萌々、仁科健吾、気象予報士森口哲夫

ABC/テレ朝「芸能人格付けチェック・2023お年玉スペシャル」

恥ずかしい事にならなきゃいいが…
久保史緒里、山下美月、与田祐希、梅澤美波

Gackt2年ぶりに格付けチェックはなんと一人で挑戦!!
山下&与田は前回“写す価値無し!”だったとか。更に問題内にくら寿司&ヒロドアナの茶碗蒸しが!!

浜田雅功、ヒロド歩美、ナレーション木村匡也(がっちりマンデー!、電波少年等)
梅澤美波/山下美月/久保史緒里/与田祐希
和田アキ子/上沼恵美子
西島秀俊/浜田岳(警視庁アウトサイダー)
吉高由里子/北村匠海(星降る夜に)
EXILE・TAKAHIRO&SHOKICHI
フットボールアワー&ニューヨーク
Gackt

BSとテレ玉の二刀流山崎薫子のテレ玉ニュースサンデー

BSとテレ玉の二刀流山崎薫子

本日、埼玉県内新型コロナ感染者数は3791人
昨日付実効再生産数は0.974

TVKニュース

照井七瀬アナウンサー

川崎大師に初詣客が集う。
高校ラグビー、東海大相模0対55で大阪桐蔭に完封負け!!

照井七瀬
本日、神奈川県内新型コロナ感染者数は5514人死者3人。