見出し画像

コバルト価格とスターリンギア💹

最近購入を考えているコバルトのリング💍
一般的にリングはシルバー925が多いが、僕はコバルトのリング💍の
購入を考えている。

今回はコバルトという素材を使ったアクセサリ💍を購入したい。
そういや、コバルトってなんだろ❓

※合金する事が非常に大変

コバルトの価格📈🚀は長期的にガンガン上昇していく予感があります📈
コバルトリング💍としてほしいよりも、コバルトの価格としてはいくらになるのか❓投資として購入したい。

シルバーリング、シルバーアクセサリは一般的だけど、リックマーヴェリックのブランド💍スターリンギアは違います💪

inukoronさんが言うには、金属加工がしにくいらしい

コバルトの特徴は・・・❓

・磁性
 コバルトは非常に強い磁性があります。

・色
 コバルトは様々な色を出すことができます。
 例えばコバルトブルーと言われているように鮮やかな青色や黄色、緑色
 などの色味があります!鮮やかな青色、黄色、青と黄色と混ざったような
 オレンジ色にも変化します。

・酸に溶ける
 塩酸や硫酸には溶けにくいですが、希硫酸には水素を発生して溶けます。
 しかし、濃硝酸には不動態をつくるため溶けません。

・酸化する
 コバルトを空気中に放置しておくと少しさびます。また粉状のものであれ 
 ば空気中にあれば酸化することもある

・エネルギー密度が高い
 コバルトはエネルギー密度が高い特徴を持っており、小型のバッテリーに  
 使用されます。

コバルトの用途

・リチウムイオン電池
 リチウムイオン電池の電極材料にはコバルト酸リチウムが使用されていま す。しかし、コバルトの埋蔵量の多いコンゴでは子供を使った採掘を行なっており、それが社会問題化したため、最近ではコバルトを必要としない電池の開発が行われており、需要が減少する可能性があります。

顔料
 コバルトは耐光性、耐候性、耐酸性、対アルカリ性のいずれにも優れてい るため、顔料として取り扱われています。

・合金材料
 合金としてもよく利用されます。
 コバルトにクロム・タングステンなどの金属を加えた硬質合金と呼ばれる ものは、ダイヤモンドのような硬さを持ちます。
また、磁気ヘッドの材料として鉄とコバルトの合金が使用されます。

・メッキ
 コバルトはメッキとしても利用されます。
 🍀やすいコバルトリングは、メッキとして利用してそうですね!

・添加元素
 金属材料の添加元素として使用されます。
 他の元素と組み合わせることで粘り強さや断熱性、耐食性の向上につなが ります。

ってことでスターリンギアのリングがシルバーよりも少しお高めなのはわかってもらえたかも❓まあ造形美に関しては、コバルトで作成したものに関しては唯一無二の作品ですね💍


パンチャーコックリング_コバルト

経済的な話に戻るよ💹EVで販売急増📈またロケットエンジン🚀
飛行機🛫のエンジンにも使われています💹長期的にはEV車両が
マーケットの拡大を受けて、代替金属、代替エネルギーがない限りは
コバルトは上昇していきます📈

現在のテクニカル分析では急激な上昇は分かりませんが、ウォーレンバフェットの長期的な
投資感覚では上昇間違いないでしょうw

余談ではありますが、エネルギー産業(動力)と金属関連(レアメタル含む)はほぼ相対関係があると見ております💹今後ねあがりする可能性も含めてETF当たりでも観察ですね👀

PS💹
僕の人生は、いつも下手こいて行くこと!自分の手を汚す!この二つは大切にしております🥊多分、そのおかげで僕自体がタフになれたのかな?
まあ、パニック障害だけどねっw

人生は呼吸することではない、動くことだ🥊ボクサーのように打たれ強くなれ

スターリンギアもボクサーリング出して欲しい🥊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?