見出し画像

インサイドセールスの時代か❓💹

どうも僕です💪KIDです❗️KIDは色々大変です💪
まあ大変って自分で言うくらいだから大変でもないけどw

コロナ禍って言葉はいつか死語になると思ってます💀
だってコロナ禍にあるのが、当然な世の中だからさ

前置きはここまでにしてインサイドセールスの仕事の話だ👄

何度も取り上げてるけど、この本でセールスマシーン

新たなSaaSのプロダクトを個人的にインサイドセールスのスキームを作成することになりそうです🖥


僕はクライアントの営業企画とクライアントのフィールドセールスに結果を
アサインする。僕は営業企画から提供されたリストを架電する部隊を運営する📱

企業で言うところのBPOの小型版の事をすることにします💪
人的リソースは気合の入った仕事のない連中を使います、またスポットで土日だけ入ってくれる「家庭でお金がない人々」を雇うことにします。

※ちなみに既に人的リソースは決まってます
※人員は全員、ITリテラシーがそれなりにあります!ほとんどアラフォーでそれなりにIT環境に馴染んだ者どもですっw

SaaSに関してもセールスクラウドを導入して、結果次第でフィールドセールスに結果を飛ばし、必要な報告事情も確認済み📱

ってここまで偉そうに語りましたが、実はね!僕はまだこの仕事を決定してないのです❗️面白い仕事なのか?ただのインサイドセールスに関わるなら
キャンセルです。


今の世の中、いらないプロダクトを無理矢理売りつけるような会社🏢は
求められていない💹時代が違う、脱体育会系です🥊

僕は光通信グループが💩より嫌いなんで❗️今後のクライアントがこんな会社ならキャンセルします。ちなみに💩通信グループのインサイドセールスのやり方は。。。❓

・とにかく成約しろ

光通信グループ馬鹿の掟

いらないプロダクトを会社の都合でお客様に売るのは、倫理的に嫌です❗️

過去にも執筆しましたが、今後はカスタマーサクセス
まずは本当に、お客様に必要なプロダクトか❓それがわかっていて成約するのは僕は楽しみです💪

今の時代はイケイケな時代ではなく、カスタマーの環境に影響を与えて
いかにプラスの影響を与える事ができるか❓それなんです❗️


偉そうに言ってるけど、これって地道な感じです!
まずは顧客が本当にプロダクトを導入して、成幸することが可能なのか?
既に溢れているシステムとは違うことを印象付けてお話をする。

そこにあるのは必ず成約しないといけない!ノルマではなく、諦めずに
少しずつNH(ニューハイヤー)を成長させる事ができる環境が
インサイドセールスにも必要です。

そんな中、今インサイドセールスで動きつつあるプロダクトが
インボイス制度に関わるSaaSです💹

2023年10月から導入されるインボイス制度についてです💹

インボイス診断とは、企業の請求書(インボイス)を分析することで、その企業の経営状況や財務状況を把握する手法です。
インボイス診断を行うことで、企業が抱える問題を把握し、それを解決するためのアドバイスや提案をすることができます。また、今後の予測や将来展開を見据えた戦略の立案や、財務計画の策定などにも活用されます。
インボイス診断を行うには、企業の請求書を集めて分析することが必要です。その上で、企業の経営状況や財務状況を把握するために、様々な情報を収集し、データを整理して分析する必要があります。また、その結果をもとに、アドバイスや提案を行うことが必要です。

freeeサイトから参照

PS📕
今後のnoteはインサイドセールスから、一歩進んでSaaSサービスについて
記載します📓それもインボイス制度ってなんやろ?も含めて、まあSaaS自体も入れてもいいかな??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?