見出し画像

代行営業について💹

本日は代行営業や代行ランサー、そのほかにフリーランスの事業を会社ではなく個人事業主、またはフリーランスのエンジニア、ライターにお任せして
お願いする。

確かに基本給はレベルの高い人は高い、そして手数料も高い!それでも労働、働くということは社会的な繋がりを持つためには必要だと思います!
何かの役になってるって感覚を忘れないためにも。。

現在は新自由主義な考え方、かつての堀江貴文、まあ稼げばOK!自分は稼げたからお前らが稼げないのはおかしいとか??そんな考え方から社会起業家のような方々「お金なんて稼げなくていい、ただ社会に貢献したい」そんな方々が増えてきてます。

最近iPhoneばかりで人間関係もデジタル化して、人間味がなくなった中でもテクノロジーを前向きに建設的に、健康的な繋がりで仕事を与える起業家が増えてきてる。その上で税金もしっかり払う!!

ちょっと余談になりましたが、、、

ランサーズのような時給ではなく、勤務した業績だけでお金を払う!
それはサラリーマンとは違い、稼げる人と稼げない方も出てきます💰
その点はもっと賃金を上昇させるべきかなって思いますが、やっていることは大変いいことだと思います。

ランサーズ、キャスター、クラウドワークス、アイドマホールディングス

上記のような会社はノマドワーク、自宅での勤務が主体です!コロナ禍になって、かなりの働き方改革が推進📈🚀が推進したと思います!

今回はアイドマホールディングス💹

30代の人が主体で事業を展開、中小企業から農家の方々まで営業まで人的リソースが回せない会社、組織が小さなBPOとしてアイドマホールディングスを利用しております💹

ここでポジティブ面を考えると📈

①時間の融通がきく
②案件自体が基本的にアポイントなのでコール数をかければ薄利多売は可能である。

ここでネガティブ面を考えると📉

①給与の安さ、1コールずつ、インセンティブももらえるとしても安い
②アイドマ一本では貧困ビジネスの様相になる可能性もある
③将来に、この営業技術が繋がればOK、繋がらないこともある

不確定要素が多すぎることがあげられます📝

スクリーンショット 2021-08-18 22.12.24

僕は個人投資家であるため、情報が必要になります!ただし、それなりに真っ当な意見、本に書かれてる事でもOK!ただし倫理観は必要!選民主義ではないことが必要です。

※ファシズムもいわゆる選民思想、優秀な人間だけ残す的な考えかな??

余談になりましたが。。。

選民主義は現在「金がある」=で偉い!

ここで話を戻して、確かにフリーランスのプラットフォームを推進する起業家は確かに「安い賃金で雇える」とクライアントには営業してると思うけど。働くという感覚を思い出させてくれるのは、現場の簡単な仕事が一番だと僕は思います。

※過去に外資系の仕事でめちゃくちゃ難しいシステムのTSを請け負った経験があり、難しさはわかってます。

賃金の安さの対策は。。。

・長期的な投資📈
・他にも技術を作る、他の請負も導入する

それでもダメなら、やはり一般的な仕事でも在宅ワークがあり「働き方改革」は進んでいます。ぜひ実践して欲しいです!!日本という先進国で
くだらない理由で人が死んでしまうのは絶対にいやです

PS🍀
Daigoさんに関して、頭はいいけど、頭が良すぎて人を見下す!過去の自分を見てるようで、本当に嫌になりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?