見出し画像

【考察】NHK会長に前川喜平氏を推す声の意義とは?

NHK会長に前川喜平氏を推す声のニュースが反響を集めています。私個人としては、前川氏が本当にNHKの会長に相応しいとは思えません。かなり冷徹に構造改革を断行できるような人じゃないと、縮小していくNHKをグリップしながら強靭な組織に生まれ変わらせることは出来ないと思うからです。

2040年には人口1億人を切る試算がありますからね。NHKの受信料収入の減少幅は絶望的ものになるでしょう。

ただ、それでもこのニュースには意義を感じています。

ここから先は

1,311字 / 2画像

¥ 100

もし宜しければサポート頂けると幸いです。取材費の他、Twitterのプロモーション費などNHK健全化の為の取り組みに活用させて頂きます。