見出し画像

触れるだけでマリオを殺すクリボーはその瞬間何をしているのか

クリボー
国民的歩兵である。
スーパーマリオブラザーズシリーズにおいて
必ずと言っていいほど最初にであうキャラクターである。

上から踏みつぶせば倒せる
いわゆる雑魚キャラの代表格であるが
なんと横から激突すると
通常状態のマリオは死んでしまう。
食べるとデカくなるキノコを食べていたとしても
そのエネルギーをすべて奪ってしまう

恐ろしい力を持っていると考えられる。

それもあろうことが
いい年こいたおっさんが身長以上の高さ
飛び上がったのちに死ぬのだ

よほどの苦しみをあたえられているに違いない。
何をされているのだろうか。

栗が苦手というのがまず思いつく説だろう
しかしこの線は薄い。
踏みつぶせるのがおかしくなるし
なにも飛び上がるほどのことではないだろう。

なにか直接攻撃を仕掛けられている可能性も低い
出血があるわけでもなく、
属性攻撃を食らった形跡もない。
そもそも奴に武器があるとは思えない。
くり抜いた栗が歩いているだけなのだ。
人間が負けていい相手ではない。
そんな人間に救えるものなどないのだ。

つまり精神攻撃を受けている可能性が高いと考えられる。
腰を抜かすほど精神的にきついことを言われているのだ
ささやき戦術である。
何を言われているのか、考察する。

まず考えられる線は容姿を悪く言われている説だ
たしかにひげ面にサスペンダー、
おおよそカッコいいと言える容姿ではない
鼻もハムスターくらいデカい。
気にしているかもしれない

ピーチが今クッパに何をされているのか言っているのかもしれない
はっきり言ってNoteに書いていい内容ではないが
それはもうすごいだろう。
酒池肉林、大きな桃にガブリンチョである。
ショックを受けるのも無理ないだろう。

最近微妙に話題になっていないことを言われているのかもしれない
近年、マリオカートこそ人気だが、
マリオ自体の人気となるとどうだろう。
いまいち地味な印象を受ける。
もちろん国民的キャラクターではあるが
第一線でバリバリやってる感はないかもしれない。

しかしこれは一般的にイメージされる精神攻撃ではないと
するのが私の考えである。
飛び上がるほどの衝撃なのだ
恐らく、めちゃくちゃ驚くことを言われているのだろう。
今は小学校の教室に冷房があるという事実
佐々木朗希完全試合
島田紳助引退
などである
腰を抜かして再起不能になるのも無理はない。
昨日までヘキサゴンに出てたおっさんが
朝起きたら引退していたのである。
そんな状態じゃ1-1すらクリアできないのもやむなしである。
マリオはいつもめちゃくちゃ驚くようなことを
至近距離でささやかれていたのである。

何かしゃべろうとする前に踏みつぶすのが吉である。

運動クラブ 研究チーム



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?