見出し画像

穴あけパンチ←名前負けしてるので違う名前を考える

穴あけパンチ
紙媒体の腰巾着である。

紙に二つの穴をあけるために存在している
本道具であるが
「穴あけパンチ」という名前、重すぎないだろうか。
穴あけは事実だがパンチは完全に嘘である。
そんな迫力は感じられない。

本人も苦しんでいるだろうと思う。
本来便利グッズとして生を受けた知性派なのに
こんなゴリゴリ武闘派の名前だと
凶暴な性格だと勘違いされてしまう。

なので今回は本道具の名前の決める。

①穴あけパラダイス
元の名前がある程度浸透していることを
意識したネーミングである
穴あけパ、まで一致していれば
人間は馬鹿だからすぐになじむだろう
また非常に陽気な印象を受ける。
使ってると思わず踊りだしたくなる名前である。

②穴あけ処刑台
紙を罪人とした場合の名前である。
まあ端にしか穴はあけないので
おおよそ処刑と言えるものではないが
メカニズムが似てる分結構しっくりくる。

③穴あけゴブリン
単純に遊戯王にありそうだから
付けた名前である。
知性派の話はどこに行ったのだろうか。

とまあこんな形で候補が出たが
あまり変化を感じないのが現状である。
いっそのこと「穴あけ」にこだわる必要も
無いのではないだろうか。

ゼロから考えてみようと思う。

④地獄門
強そうである。
実際紙にとっては地獄である。
人間の都合で穴をあけられた挙句
糸を通してほかの紙と束ねられる。
ムカデ人間以外の何物でもないだろう。
見た目がちょっと門っぽいのと
紙にとって地獄の入り口になるという
ダブルミーニングである。

⑤死紙(しにがみ)くん
決定である。
紙に穴をあける正に死神
いや死紙である。
いい記事になりましたね!
よかったですこんな名前考えれて
書いてる最中一時はどうなるかと思いましたが
なんとか着地点を見つけましたね!

次回もよろしくお願いします!

運動クラブ 記事チーム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?