お月見とダーツと有原プロ(2021/09/17wixblog投稿記事)

雨が多くて、あまり月を見ることができていない9月ですが、

皆さんは月見バーガー食べましたか?

卵を落として、月のように見立てるって、なんておしゃれなんだろうと思い、誰が最初に始めたのか軽く調べてみましたが、わかりませんでした。

月見団子は、お月見の時に食べる団子ですが、月見うどんやそばなど卵を落として月見とする文化は、一体だれがいつ、思いついたのでしょうか。


お月見の季節じゃなくても、月見といえば卵と分かる。

あまりにもおしゃれで、ぜいたくで、一瞬で季節のわかる素晴らしい言葉だなって、改めて感じています。

そんな9月ですが、今年は特に雨が多いような気がしています。

もう半分過ぎましたが、太陽と月が見れた日数は一体何日くらいあったでしょうか。

気温も一気に涼しくなったので、ウサギを飼っている私としては、温度管理の難しい季節です。

台風が近づいていますが、過ぎれば一気に冬になるような気がして、さみしくもあります。

さて。

先日、有原プロと練習会ソフト編がありました。

前回と少し違っていて、ディスカッションをしてみんなで悩みを共有したあと、チームに分かれて練習会。

ディスカッションの内容はスタンスとリリースについて。

全員が考えていること、どうしてそのスタンスにしているかなど、濃い話ができたのではないでしょうか。

ダブルスやトリオスも含めた練習で、とても楽しめたと思います。

個人的な質問も、みんなで考えれば他の人と共通点が見つかったり、突き詰めていくと、実はみんな同じことを悩んでいるだけだったりと、それぞれの課題を発見できたのではないでしょうか。

1人1人に向き合って教えるということをとても丁寧に、大事にしていらっしゃる有原プロですので、壁にぶつかったときは相談してみると何かヒントが得られるかもしれません。

次回は23日(祝・木)にスティール編を開催します。

同じようにディスカッションしたあと練習です。


前回のFIDO ONLINE CUP 2021 TOUR【第7戦】準優勝に続き、

今回もFIDOカウントアップ1000点オーバーの有原プロに、ヒントをもらいに、

なによりダーツを楽しむために、皆様もぜひご参加ください。

また、平日の夜に開催しているプチハウスも、2回終わりました。

オーハンシングルス戦のソフトと、スティールが1回ずつ。

この企画は、お客さんの案から始まりました。

月に1回のハウストーナメントも大事だけど、もっと気軽に誰でも参加できるようなトーナメントをしてみたい。

その案をいただいて、平日の夜しか来られない方や、試合感を味わいたい方のために何かできないかと考えました。

プチハウスなので、通常営業もしていますし、当日そのまま参加も可能です。

2回終わった感想は、少ない人数で短い時間ですが、皆がちゃんと試合のように緊張して、戦っていて、やってよかったなと思っています。

POPにはフォーマット欄に、ノックアウトトーナメントと記載してありますが、今のところ総当たり戦にしてがっつり戦っています。

人数によってですが、集中できて面白いような形にしようと思っていますので、平日20時からお時間ある方はぜひ、ご参加ください。

日程はこちらです↓
(割愛させていただきます)

サポートありがとうございます。 皆様に還元できるように、使わせていただきます!