見出し画像

1人寂しくゲーセンかよ


お一人様推進党daruです。


最近note意欲が完全に消沈してしまい、他のこともやる気が起きず無気力症候群真っ只中です。


こないだ1人でゲーセンに行って遊んでたんですよ。


そしたら、たまたま友達に見つかってしまい…
「1人寂しくゲーセンかよ」って言われました。


なんか恥ずかしかったので、「この後予定あるから…それまで、な」と見え見えの嘘をつき、しばらく居るつもりだったのに、すぐに帰りました。


「1人寂しく」って言い方がなんか気に障りませんか?


私は言われたその時イラッときました。


別に寂しくねーよ!って心の中では思ってました。


1人=寂しい奴みたいな固定概念がこの世から消えてくれるとありがたいです。


どうせなら1人楽しくゲーセンかよって言って欲しいですね。


文章変ですけど…笑


1人でも楽しめる人間はこの世にいっぱい居るんだぞってことをもっと知ってもらいたい!!


そう、思いました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?