悪口をひたすら書く


お久しぶりです!!

この話は結構前(2ヶ月前)の話やし、何回も色んな人に聞いてもらったし、同じ人にも何回も喋りまくったけどそれでもまだ足りんけん書く📝

書くって言うてもiPhoneのメモにクソ長文でその日言われた事とか言った事を呪いのように書き綴ってあったやつを阿波弁に直しただけやけど。(加奈に標準語キショい言われたん気にしとる)





15時頃、客に電話したら契約者の奥さんがででくれた。旦那さんは仕事でおらんって言われたけん「後日改めて掛け直します」って言って電話を切った。


その日の18時頃、「旦那が帰って来たから!」って、奥さんが電話をかけ直してくれた。マミは運転中だったけん近くのコンビニの駐車場で電話にでた。


基本的にお客さんからかけ直してくれる事って滅多にないし、めちゃくちゃいい奥さんやなあと思ったんやけどこの奥さん、暇人のクソクレーマーババアだった。


最初に「は?」って思った事。電話をかけ直してきておいて「旦那に代わる前にまず私に内容を説明してみなさい。」って、めちゃくちゃ上から目線の腹立つイントネーションで言うてきた。無料の新サービスの説明を簡単にしたら「意味がわからないんだけど??」って、人が話をしよるのに上から被せてきて遮ってくる。こう言う人は大体ヤバい。

でも仕事やけん「例えば認知症や新型コロナウイルスになった時にこのサービスを利用すると…」って、例え話を使ってわかりやすく説明しようとしたら、また話を途中で遮ってきて「私がオバサンだから認知症になるって言いたいわけ!!?!?!??!!」って。めちゃくちゃ勘違いした事を言うてきた。(因みにこの人は62歳)

それを訂正しようとしても一生ベラベラ文句言うてきて止まらんけんマミは「違います!そうではなくて…いや…!あの…!!私の話を聞いてくれますか!すみません、あの…はい、はい、はい…あの…はい…あの!違うんです…!例え話なので…すみません、はい…あ、えっと…すみません…あの〜…」みたいな感じで全然喋らせてくれん。訂正もできん。

「お客様に説明する時に例え話をするなんて常識外れにも程があるわ!!!混乱して内容が伝わらないでしょ!!わかりやすく説明しなさいよ!」とか言い始めてほんまヤバかった。

めちゃくちゃ謝ってもう一回仕切り直して「最初から説明させて下さい。」って言うて説明し直したんやけど何を言うても全部否定、揚げ足取って人の話遮って「世の中には家族も居ない、身内も居ない、友達も居ない孤独な人達はどうするのよ?私は子供が居ないのよ!!はい、答えてみなさい?」とか「○○生命の人は家族が居る方達だけを大切にするの?!」とか「私の老後をあなたが全て面倒みてくれるのかしら!!?」とか訳のわからんぶっ飛んだ質問をしてくる。なんでマミがお前の老後の面倒見なあかんのな!バカか!!


そもそもコイツは契約者の嫁、マミが話したいんはコイツじゃなくて旦那さんなのに。


独り身の人はどうするの?って何回も旦那さんに関係の無い質問をしてくるけん「旦那様の場合奥様をこちらのサービスに登録することができますよ」的な事を言うたら「もう私達離婚するんですけど????子供も兄弟も信頼できる人も居ません、はい。こういう場合はどうするんですかぁ???ほら!早く答えてみなさいよ」って言われてくそわろた。わろてないけど。


ただの無料のサービスのお知らせやし、別に必要性を感じん人に登録を強制しよるわけちゃうって伝えて(話にならんしはよ電話切りたかった)話を終わらそうとしたら
「何を言ってるの?私はそのサービスに興味があるから聞いてるのよ?登録したくても説明してくれなきゃわからないでしょう!お客様に説明するのがあなたの仕事よね?私はお金を払ってるお客様なのよ!!ちゃんと説明しなさいよ!!」

とか言い出してもうビックリ‼️金払いよんも契約者も被保険者もお前の旦那やけんお前は客でもなんでもないんじゃバーーーーカ!!!!!!!(と思ったけどそんな事は言えん、、)


ほんでもう一回初めから説明させられたんやけど、もうなんて言うたら伝わるかわからんかったけんその時に客に配る用のチラシが手元にあって、それをそのまんま読み上げたんよな。そしたら途中で「「便利な無料の特約です」」とかいうてババアとハモったんよな。

えっ!?てなるでえ。びっくりするでえ?

ほんで思い出したんよ。電話する何日か前に旦那さん宛に手紙でチラシと名刺と挨拶文を送っとった事を。あのババアそのチラシ見ながらマミと電話しよったみたい。ほんでまんまチラシを読んみょる事がバレて嫌味ったらしい口調で真似してきたんよな。

説明途中でやめて「もしかして私の送ったチラシご覧頂いてますか?」って聞いたら「ええ。見てるわよ?」って言うけんめちゃくちゃムカつくけど「そちらご覧いただきながらお聞きください!わかりやすいと思います!」的な事を言って説明に戻ろうとしたらまた被せ気味に「アシストプラスの事はとっくにチラシを見て理解できてるからもう説明しなくていいわ。」って。

は??なんなコイツヤバって思ったけど「ほんとですか!ありがとうございます!良かったです!」って元気いっぱいに言うたら

「ほんとですか?ありがとうございます?良かったです?なにそれ??良かったですぅぅ〜〜なんてお客様にぜっっったい言っちゃダメよ。こんな口調お客様にして良いと思ってるの?ありがとうございますぅぅ〜〜って…馬鹿にしてるでしょ、あなた。お客様を逆撫でする事になるから絶対に言っちゃダメ。良かったですぅぅ〜ありがとうございますぅぅ〜。どう?気分いいかしら?よくないでしょ?」
とか言いながらマミのモノマネ何回もしよってわろた。うそ。全然笑えんシネと思った。


でもとりあえずめちゃくちゃ謝って「登録するには記入して頂かなきゃいけない物があるのですが、、」って説明の続きをしたらまた上から遮って

「頂かなきゃ??頂かなきゃってなによ?!頂かなきゃって。キャ?キャッてなに??そんな日本語ありません!あなた馬鹿なの??お客様にそんな言葉遣い絶対しちゃダメ!!日本語で言い直しなさい!!」ってめっちゃでかい声で言うてきてわろた。うそ、一切わろとらん。ヒィッてなってめちゃ謝って「書いて頂きたいものが御座いますので…」って言い直した。


しかも了承してないのに勝手に来るみたいに話を進めよるとか言うて更にキレられたけん郵送もできるって伝えたら食い気味に「じゃあ郵送でお願いします♪」って。

普通に「では返信用封筒をお入れしますので…」って言うたらまた上から被せてでっかい声で「あなたそれ脅迫よ!!!!!!!!!!」って(笑)


返信用封筒を入れる事によって必ず返事をよこせって意味になるけん脅す事になるらしい。お客様にそんな事絶対言ったらあかんらしい。←もうこれ口癖な。

びっくりしすぎて「え??」って言うて黙ってしまった。もうなんも言えん。しばらく黙った後、ヤバいと思ってとりあえずちっちゃい声で謝っといた。

終いには無料のサービス(登録は強制ではない)をあんだけ興味あるけん説明しろって言うてきて郵送頼んどいて「そもそも私登録する気ないのにアナタは一体何を送ってくるつもりなのかしら??」って。鼻で笑いながら。めちゃくちゃムカつかん???

「そうなんですね、それでしたら大丈夫です、送る物はなにもありません。長い間すみません。失礼します。」って切ろうとしたら「私あなたみたいなのが担当なんて嫌なんだけど??もっとまともな人にかえてちょうだい。」って。

こっちのセリフじゃバーカバーカ‼️


「かしこまりました。今日の事は上司にしっかり伝え対応します、大変申し訳ございませんでした」的な事言うたらあのババア、自分が悪く言われると思ったんかマミの事もっと追い詰めたいと思ったんか知らんけど「やっぱりいいわ。私の口から言うから。上司じゃなくて本社にね!○○支部の板東まみさんみたいな頭のおかしい常識のない新人さんが担当なのは嫌だから今すぐかえて欲しいって電話するわね♪ではさようなら♪」って電話切られて、腹立つわ情けないわでその後コンビニの駐車場で過呼吸になる程泣きまくってとりあえず上司に電話した。

泣きすぎて全然喋れてなかったけん上司ビックリしとった。めちゃくちゃキモいよな。26歳のええ大人がひっくひっく言うて泣きながら電話してきたらびっくりくるよな。上司は子供をなだめるように優しかった(笑)恥ずかし過ぎる。忘れて欲しい。


家に帰ってからも寝るまで泣き続けて、次の日もその次の日も思い出す度に泣きまくんよったらいい加減彼氏が 家で泣くな、ウザい、キモい ってキレはじめた。

ほらまあしょうもない事で毎日泣き続けよる人が側でおったら嫌だろな。それがまたツラくてクソ泣きながらめちゃくちゃ久々に母親に電話した。


母さんのアドバイス

「悲しいって思うけんツライんよ。ムカつくって思ったら涙や出てこんだろ?ムカつくって思いな!」


え???????


皆ムカつくって思ったら涙が止まるん?

え?

マミはムカつくって思ったら泣いてしまうんやけど???

なっきょる自分に腹が立って、それでまた泣いてしまうんやけど??????


母さんに説明したけど理解してもらえんかった。まあ色んな人がおるんやなって勉強になりました。


その後ちょっと気になって何人かにムカつく時涙出るタイプか涙引っ込むタイプか聞いてみたんやけど、女の人はムカついたら涙出る人が多かった。

彼氏はムカついて泣くやつの気持ちはわからん。子供みたいっていよった。

たしかに男の人はムカついて泣いたりするイメージないなあ。

母さんは感性が男寄りなんかもな。うらやましい。


皆はどっちのタイプ?


てかこのクソ長い悪口最後まで読んでくれた人おるん????おったらありがとう。スッキリしたよ。こんな文章とも言えん文字を読んでくれるとかめっちゃ暇なんやな。ありがとう。ありがとう。

ただなんぼ暇やけんって営業の人いじめて遊んだりせられんよ。皆人間やけんな。やめてあげてな。それだけはよろしくお願いします。やくそく



おわり!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?