見出し画像

サラ番2の仮説

こんにちは、だるくんです。

今回は細かい解析が出てないサラ番2の色々な仮説を勝手に唱えていこうかと思います。

では早速!

1、頂RUSHに強弱がある説

リゼロでは露骨にあった。(公式では何も発表されてないけど)

リゼロの場合は、デキレ白鯨=弱AT ガチ白鯨=強ATみたいな感じでしたね。もちろん公式で発表されてないのでこれも仮説にすぎないんですが。

今回のサラ番2でもあるんじゃないか説です。というのも、サラ番2は押し順リプレイや1枚役を使って出目で遊ばせてる台です。

例えばスラッシュリプレイを引いたときに頂スラッシュに入る確率が違うとか、押し順1枚ベルを引いた時に順押しチャンス目になるとか。

一応公式で発表されてるのはブルーレジェンドの存在。これも頂スラッシュに入った時の25%で頂クロスラッシュらしいんですが、だからって期待枚数が急に1000枚になるとは思えないんですよね。となると、ブルーレジェンドでスラッシュリプレイを引いた時に、頂スラッシュに入る確率が上がってると予想します。それなら普通の頂RUSHでも弱と強があってもおかしくないんじゃないかということです。

2、頂スラッシュ高確率中は一定のゲーム数押し順ベル確率が下がってる説

これはかなり可能性高いですよね。高確率入ってすぐはだいたい下二桁50枚付近をうろうろして、その間にスラッシュ入らなかったら急に押し順ベルがやたらきて終わるというパターン以外見たことないんですがw

例えば約15G間押し順ベル確率がダウンしてるとか。つまり、実際は高確率中以外は順増約3.5~4枚ぐらいのATなんじゃないかと。天井から完走した時に2400枚取れたりするのもこれの影響かも?

3、ボーナス中はチャンス目&チェリーがでやすい説

これはわからないですけど、押し順ベルを順押しした時にチャンス目みたいな出目が出るんで、ありえる話。もしかしたらこれも強ボーナス弱ボーナスみたいなものもあるかも。これは僕がボーナス中にやたらチャンス目が出るような気がしたからってだけです。

追記・・・試しにボーナス中チェリーの時に逆押ししたら中段ベルが揃いました。弱チェリーもでやすい気するんですよね。全部のチェリーが逆押しで中段ベル揃うかどうかはわからないですけど。一個言えるのは、普通のパチスロだとチェリーの時に逆押ししたらベル揃うようにしないと思うんですよ。こんなことやりだしたら通常時のチェリーを逆押しベルで隠蔽するみたいなこともできるので、正直個人的に思うのはパチスロの出来としてはかなり悪い。

4、頂スラッシュ自体にモードがある説

なんか明らかにベルや1枚役で乗ったり、バスバ引けたりする時あるんですよね。例えば、最初の30Gはやたら乗るとか、バスバ確率上がってるとかもありえるし、モード管理でややこしいことになってる可能性もあるし。

5、ハンコ10個での特命確率にも設定差ある説

これは僕が456確の台を打った時にやたらハンコから特命入ったのと、456確の台でもゾーンでMAP当選することがかなり少なかったことから、それならそこに設定差あってもいいんじゃないかというめちゃくちゃ信ぴょう性の低い説ですw

6、非有利区間のレア役全然熱くない説

リゼロのコンビニステージ中のレア役って、モードが優遇されるとかの説ありましたよね。チャンス目や強チェなら熱いみたいな。あれは実際あるんじゃないかと思ってます。だからって全ツッパできるかどうかは別ですがw

で、このサラ番2ですが、2回ほどチャンス目引いたんですがBB当選率、モード共に特に目立った変化もなく、なんなら32G営業会議にも行かずに前兆続いて外れただけでした。天国もなかったし。まだわからないですけど、解析出さないってことはそういうことなんじゃないですかね?


7、ガセ前兆中のレア役での当選はそのままその前兆で当たる説

番長2とかは一回外れた後、通常画面に戻った後にざわついて当たるんですよ。サラ番シリーズは多分書き換え系ですよね。つまり、ガセ前兆が外れた瞬間全ての可能性が失われる残念な瞬間に・・・。


とまぁこんな感じです。押し順で色々やってくるのは大都の得意技なんで、今回も色々ありそうですね。解析出るのかわからないけど、とりあえず今6号機で使えそうな台が少ないので、お店も使わざるを得ないような状況なので打つ機会は多いかもしれませんので、これらの説を意識してみると面白くなるかも?

よかったら試してください!


ではでは!

#パチスロ #サラ番2 #押忍サラリーマン番長2





大勝ちして気分が良い時に是非お願いします!