見出し画像

大阪ではサラリーマン番長がまだ打てる件

こんにちは、だるくんです。

相変わらず大阪ではサラリーマン番長がまだ稼働しております。

今ホールにはサラリーマン番長、サラリーマン番長2、番長3があるような状態で、そうなると当然サラリーマン番長2は通路ですわな・・・。

コロナの影響で撤去期限が伸びた件でサラリーマン番長も伸びるかと思われたのですが、対象外だったらしく、大阪以外では8月に撤去されましたね。

では何故大阪ではまだ置けるのか・・・。

どうやら大阪の特殊な認定習得時期の関係で10月まで置けるらしいですが、認定を習得してないホールにはもちろん無いと思います。

Q.だからって置いていのか!?

A.良いんです!

とはいかない問題もあるようで、21世紀会というパチンコパチスロ関係の組合を仕切ってる団体?

まぁ野球で言えばNPBみたいなイメージを勝手にしとりますが、そこが怒ってるみたいですね。

はよ撤去しろよと。大阪のサラ番のことだけじゃないと思いますが。

あんま難しいことはわからないですけど、まぁホール側からしたら元々10月まで置けるんやから置かせてや!みたいなところでしょうね。

経営なので少しでも集客したいホールと、はよ6号機に切り替えたい団体の足並みが揃ってない形になってるわけです。

ただやはり5号機が多くあるホールのほうが集客率は良いように感じます。

絆の時も置いてあるホールの集客率は良かったし、無くなったとたん人は減りましたからね。

それとやっぱり6号機の規制内容の悪さも影響してますね。

つまりまだユーザーは5号機を打ちたいと。

一番困るのはメーカーでしょうね。

6号機もっと売りたいから5号機はよ撤去してほしいのにしてくれないし、そもそも6号機の規則が厳しすぎるから良い台が作れない・・・。

メーカーに関してはどっちの影響も受けてるわけです。


個人的に思うのは、〇〇は〇月〇日まで!みたいなのが悪いんじゃないかなと思います。

そこ変えないとそりゃしっかり撤去日ギリギリまで設置しますわな。

元々決まってるのに、後からやっぱもうちょっとはやく撤去して!みたいなことゆうと筋通ってないですやんってなるし。

あとはよくわからない大阪の特殊な認定日もダメなんじゃないかと。

ただ、設置比率を守らないホールはさすがに悪いかと思いますね。しれっと守ってないホール多いですよ。

少し脱線しましたが、21世紀会からよっぽどの圧力がない限り、大阪ではまだサラ番置くと思います。

大阪ではまだサラ番あるで報告でした。

ではでは!

#ギャンブル #パチスロ #大阪 #サラリーマン番長 #撤去 #サラリーマン番長撤去

大勝ちして気分が良い時に是非お願いします!