見出し画像

パチスロ虎の巻6(小役カウンター)

こんにちは、だるくんです。

今回は小役カウンターの必要性や入手方法について!

パチスロ打ちの必須アイテムみたいなこの小役カウンター。使ってる人を見たらプロっぽいやつですが、実際これがどのぐらい必要なのか。

まずこの小役カウンターは主に設定狙いの時に使います。期待値稼働の時に使ってもあんま意味ないので。

ただ正直今はあんまり必要無いですね。例えば全台系の時に、周りも好調、自分も好調みたいなことも結構あるので、そういう時に使ってもあんまり意味はないです。

1台だけ6みたいな時に、ピンポイントで狙いたい場合なんかはまだ使えるかもしれないけど、今は小役で設定差見る時代でもないです。

最近のAT機なんかは偶数確定とかはすぐ出るし、456確6確なんてのもあるので、そのぶん小役カウンターの必要性はかなり薄れてきてます。

めちゃくちゃストイックな人で、自分が打ってる台が本当に6なのか、少しでもサンプルを増やしたい!なんて人は持っておいたほうがいいかと思います。

ただはっきり言って、設定判別要素が10あるとしたら、小役は1かそれ以下ぐらいの台が多いので、逆に過信してしまわないように注意。

Aタイプで設定判別する場合は使ってもいいかと思います。エヴァまごころ2なんかはめちゃくちゃ設定差あるし、今後6号機のAタイプで使えるかもしれません。

ちなみにパチンコでも使えます。スタートはデータで見れるからいいんですけど、例えばどれだけ風車で潰されてるかとか、1kで何個ステージに乗ったかとか、ステージに乗った球がどれだけヘソに入ったかとか調べるのにも使えます。羽根モノの羽拾い率とかにも使えますね。もちろんこれはそもそも勝負できるような台に座ってることが大前提なので、かなりプロ向けな使い方になります。

結局必要かどうかはその人の性格、立ち回り、お店の状況次第なとこはありますが、どんな場合でも常にカバンに忍ばせておいても良いです。ただめちゃくちゃ使うかってなると僕はそんなに使いません。


ではこの小役カウンター、どこで売ってるのか。

昔はコンビニなどでよく見かけましたが最近はあんま見ないですね。

一番無難なのはアマゾンで勝ち勝ちくんの新品を3000円ちょっとで買うことですね。メルカリだと2500円ぐらいですが、メルカリは基本個々の取引きなので少し注意。メルカリの中古になると1500円ちょっとで買えますね!

オススメしないのが、コンビニや本屋を見て回ること。何かのついでならいいんですが、基本置いてないのでかなり時間の無駄になる気がします・・・。

勝ち勝ちくんは色んなキャラのバージョンがあって、ツインエンジェルのやつとかはかなり高いです。1万~2万ぐらいしますwあとは戦国乙女とマジハロのやつも高いですね。

安いのはGOD。これは3500円ぐらいで買えますが、裏面に描かれてる左と右のGOD図柄が見切れてます。ただ表面に描かれてるプチュンの瞬間はなかなかカッコイイ。エウレカのやつも安いですけど、機能が悪そう。

個人的にはGODのやつが、オススメですね。

ちなみに小役カウンターは勝ち勝ちくんだけじゃないんです。

カンタくんというパチスロ必勝本が出してるものもあります。

こちらはなんと折り畳み式のものもありまして、僕が使ってるのもそのタイプです。

コメント 2020-07-02 061102

しかもこれ中古でしか買えないので、ネットで何故か1万円近くするみたいです。買う人おるんかなぁ?w

これはかなり前に買ったやつです。7年8年前ぐらいかもっと前かも。

勝ち勝ちくんより強そうやなって思って買いましたが実際使う時ちょっと恥ずかしいです。なんかあいつだけDSみたいなやつ使ってるぞみたいなw

なのでオススメは勝ち勝ちくんです

コスパ重視→メルカリ

無難→アマゾン

てな感じで購入するといいかと思います!


ではでは!


#パチスロ #小役カウンター #設定狙い #勝ち勝ちくん #カンタくん

大勝ちして気分が良い時に是非お願いします!