見出し画像

けものフレンズ設定5以上確定データ、挙動

こんにちは、だるくんです。
けものフレンズの設定5以上確定した時のデータや挙動を書いていきます!


通常約8100G

初当たり回数45回(サーバルちゃんす含む)

収支 +3800枚

・確定演出

設定2以上の銀枠終了画面(1回)
獲得枚数256枚(4回)、456枚(2回)

サミートロフィーは銅すら出ませんでした。

サミートロフィーって店側の設定で確率変えられるやつまだあんのかな?

なので確定演出の出やすさで言えば
トロフィ<終了画面<枚数

トロフィは店側の設定で変わってくるかも。

ちなみに多分6です。そのお店が高設定使う時はだいたい6なので。


まずこの台、高設定でもかなり設定差のない部分が重要となってくる台なので多少荒れやすいかもしれません。

特に1周期目でのAT当選とAT6セットをどれだけ取れるかみたいなところもあるんで、出てる時は低設定も高設定もほぼ変わらない出方はします。

よくある弱ATみたいなものも感じなかったです。

それと今回有利区間継続が4回取れたので、初当たりが軽かった部分もあります。

ここも設定差多分無いのでヒキに関しては若干上振れでしたが、それでも高設定だから取れたようなATも多くありましたのでそこらへん含めて書いていきます!


・モード移行率

もう設定差出てる部分ですが、設定1だとAが62%、設定6だとAが20%みたいな感じでとにかく最深部天井に行かないのが高設定。

確かにその恩恵で2.4周期目でよくサーバルちゃんすに当選しましたが、実際5回ナビ取って終わりってパターンも多いので、出玉的にめちゃくちゃ強いかとなるとそうでもないなという感じです。

ただ、モードが良いとフレンズ獲得率に影響してくるみたいなので、実際はそこらへんでかなり恩恵受けてたかもしれないです。

あと1周期目での最初のステージがよく雪山のステージが選ばれた。

・トロッコ失敗回避率

これはかなり恩恵受けたなと思いました。
1巡目が設定1なら5%で失敗回避なのに対して、設定6は25%あるので基本ミスるのはミスるけど、現実的な数値で回避するよって感じでした。

・周期終わりのすっごーい!ゾーン当選率

当選してもめちゃくちゃ強い恩恵はないけど、その日一発目の1周期目で当選したので設定判別的にかなり助かりました。(設定1で0.4%設定6で5.1%)
ただ1日通しては2回のみで下振れしたかもしれません。

・野生解放の当選率

一日打って一回も無しw
低設定でもなかなか入らないし、過去一回入った時は7揃い無しで何故か行ったのでよくわからないですね。
7を狙えが出ないリプレイが出た時に、あっ、てなるだけ。(逆押ししたら7揃います)

・ガチャからのAT直撃

これは時々ありました。まずガチャにたどり着かずにAT入ることが多いので、恩恵あってもなかなか恩恵が受けれずです。
ガチャのゲームでレア役を引いてない時で3回、チャンス目で1回、超ガチャで1回って感じでした。

・ゾウゾーン当選率

設定差あるかわかりませんが、3回当たりました。
1回はトロッコで昇格させてですが、2回は謎に当選。
ちなみにゾウゾーン→1セット落ちもしましたw
6セットまで続いた時でも7揃い無かったですね。
多分7揃いリプ引いたんですけど狙え演出来ませんでした。

・サーバルちゃんすからのAT当選率

まずレア役以外での抽選方法がよくわからないですね。
ですがレア役無くても5割ほどATにつながりました。
たまたまかもしれませんが高設定はよくサーバルちゃんすに行くのでありがたかったです。


まぁこんなとこです。

重要度で言えばモード移行率が一番大事になるんですが、今どのモードにいるのか判断するのが難しいですね。
実際1周期目平原とかでも2周期目でサーバルちゃんす当たったりもしたし。
なのでトータルで判断するのが一番。
リセなら初当たり一回目まで100%以上あるらしいので、とりあえずそこまで打ってみてもいいかも。
枚数系の確定演出は一瞬なので注意です。


・高設定の感想

打った感じ、低設定のダメなとこを埋めてくれてるような感じでしたね。
トータルしてとんでもなくダメな周期が少ないイメージ。
サーバルちゃんすミスっても1周期目に戻るので、ナイトサファリステージによく滞在してました。
1周期目もモードが良いとフレンズが貯まりやすいみたいな仕様かもしれないので、実際は高設定のほうが1周期目も当たりやすかったりするかもしれません。

台の仕様上ヒキの要素が強いですがw

なのでCZミスりまくると6でもかなり凹むと思います。
回らないし一回の周期も長いので、ちょっとミスるだけでかなり痛いですね。
実際僕はダチョウのCZ一回しか成功できませんでした。途中からゴリラで良いって思ったぐらいやれないw

導入台数が少ないので需要あるかわかりませんが、参考になれば。

ではでは!

#パチスロ #高設定 #けものフレンズ #けもフレ #ギャンブル #攻略


大勝ちして気分が良い時に是非お願いします!