見出し画像

ジャニーズ問題を考える【処女は守るもの、童貞は捨てるものという貞操観念 】

なにやら、こう、
ストンと腑に落とせない
ところがあって
ひとりで考えてるんですけどね

グルーミングはダメです
愛があってもダメ

それによって傷ついた男の子がいる事実は
深刻に受け止めるべきこと


youtube観ていたら
ひろゆき氏が
女の子と置き換えて説明され
同じことだとおっしゃってます
わかりやすい例えですが

腑には落ちませんでした
女の子と同じには考えにくいですね

マスコミとかテレビが
騒がなかったからということも
あると思いますが
自分を含め世の中の人々が騒がなかったのは
なぜなんでしょう‥

これ
女の子なら
世の中の母親は黙ってなかったですよね
許さないですよ

そんな噂か微塵でもあれば
そんなとこに娘は近づけないし

告発本があった時点や
裁判があった時点で‥
抹殺です


じゃあ、なぜ
騒がなかったのか…

男の子だったからじゃないですか


日本の貞操観念

処女は守るもの
童貞は捨てるもの

みたいな…

実際、女性の初めては
守らないといけないものだとは
思いませんが、捨てるものでは
ないですよね

全てではないでしょうが
女性は好きな人じゃないと
触られるのも嫌なものです

男性はそんなことないですよね
その行為自体、好きな人じゃなくても
できますよね

「俺の初めては風俗で相手はオカンより年上」
と笑い話しにしてたり

もちろん全てではないでしょうけど


それが悪いと言ってるのではないです


"男と女は違う" ということ


BBCのドキュメンタリーで
3人の元Jr.の人がインタビューに答えてましたよね


初体験はジャニーさんだったと笑い話ししてた

とか

母親に「ジャニーさんにお○ぐらい提供しなさい」って冗談ぽく言われた

とか

(されたこと)あります
ジャニーさんのことなら今でも大好き
愛をもって接してもらえた

ということを聞いたBBCの記者は
ありえない‥
という顔されてましたね

「自分に起きたことを何ひとつ受け止めてない」と、おっしゃってました

それも少しはあるかもしれません


親に虐待されている子どもは
その渦中では
親が自分にひどいことをしていると思わないものです

でも実際親ではない
親のように慕ってはいたようですが
客観視もできていたような感じがします

なのでBBCの記者の方のおっしゃってることが
全てではないと思います

私は
元Jr.の人たちの言葉の方が
理解できます

私には息子も娘もいます

10代の頃
娘が遅くなったりしたら超心配でした
20代の今でも
娘が遅くなるとやっぱり心配で
迎えに行ったりします

息子はアホなことを心配していましたが
遅くなっての心配は
娘のそれとは比べものにならず

息子と娘では心配の中身が違うものです

息子の童貞喪失がいつ誰とか知りませんし
知りたいと思ったこともないですが
いい思い出になっていればいいな
とは思ってますよ

男の子の性に対しては
女の子の性より
雑に思っていたというか…
女の子は魔の手から守らねば!
という思いが強いです

そういう
日本の貞操観念が
今回の件が
今になってしまった理由のひとつでは
ないかと思うのです

少なくとも私はそうです


ひろゆき氏のように
男女の性を平等に考えていける頭に
していかないといけないのでしょうね

私がついていけてないのかもしれません

でも

男女の性を平等に考えると
風俗店を全て無くさないと
いけなくなりますよね

そういう事になるのは怖いです
そんなの望まないです


それこそレイプなどの性犯罪が増えるのが
目に見えます

アメリカやスウェーデンのように…

なので
そこは男女の違いを踏まえた上で
男女の性を平等に考えていかないと!
と思ってます

が…

アホなのでなかなか難しいです
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?