見出し画像

40年前のパワハラって…罪を憎んで人も憎んで‥ファンも憎まれ捻くれる(Jの問題)


罪を憎んで
人を憎んで
所属タレントも憎んで
ファンも憎む


日本って


そんな国でしたっけ?


もう
ひねくれました…


ダメダメ!

そこまで言ってる人はごく一部の人なのは
わかっているのですが
ファンも悪い!とかいう意見を見てしまうと
より凹んでしまいます

すぐ立ち直りますけどね

それにしても
次から次へと…


なんか変‥


何にせよ
ちょっと引きで見ると

とことんまで
ぶっ潰したいヒトがいるのは
感じとれますね

なにかを
隠したいからか
誤魔化したいのか


やっぱり
なんか変…


なんでもそうですが

たいてい
こういう事の
(責め倒す人の)
底にあるのは
めちゃめちゃ

ドロッとした感情的なもの

ですよね



まぁ

それしかないか



ジャニーさんの無意識の洗脳の元
多感な頃を過ごして


どっぷりにしても部分的にしても
洗脳を解くのは大変なことなのに


一生懸命気持ちを切り替えて
前向きに頑張ろうとしている人たちを
応援するどころか
責めることばかり

知っているのに黙っていたのでは?
と問うヒトたち

身近な人から聞いて
知っていても
その現場を自分で見ないことには
それが真実とは言い難い

ジャニーさんの身近にいても
現場を見てない限りは
それを知ってた私と
あんまり変わりない感覚
なんじゃないのかな‥

と、思ったり

知っているのに黙っていたのでは?
と問うヒトたちは

完全に真実を知っていて
(性加害を受けていて)
ジャニーズへの入所方法を
指南したりしてたヒトに
何故それを問わないのですか?

知っていたのになぜ勧めた?って


単純に
すごく知りたいんですけどね



ヒガシのメンタルも
心配です

夢も諦めて

経営の勉強もしたことないのに
責任感から社長になっちゃって

社長になった途端に
責められて…

35年〜40年前のパワハラですか…


確かに
された方は忘れないですよね

でもそこは

本人が生きてるのだから
直で本人と話してもらえないもんですかね


ジャニーさんの問題(小児性愛)は
平安時代から続いてきた負の連鎖でもあり
傷ついた少年がたくさんいることを
受け止めて
考える必要があると思いますが‥


40年前のパワハラに関しては
どうなんですかね


その時
酷いことを言われたのかもしれないですが


ヒガシも20歳前後
調子に乗って
いきりたい年齢で
自分より弱い立場の子に
パワハラまがいのこと言った可能性もある
‥と思ってますが

でも
今は
言われた方も立派な大人になっていることだし
メディアを介してではなく
当人同士で話し合ってもらえないものかと
思うんですけどね


会見で
記者?がしつこく聞かないといけない
ことなんですかね?

窓口もできたことですし
ご本人も
コンタクトは取りやすくなったんじゃ
ないですかね


仕事上
お客様と一対一で
お話しするのですが


何人かの方が
同じことおっしゃってました

3、40年前のパワハラのことを言うって!?
そんなことで責める?

ということ


ジャニ好きじゃない方も言ってました


35年前
40年前のセクハラ、パワハラを
みんながSNSで告白しだしたら
大変なことになりそう‥


35年、40年前
の勤務先‥でのこと
思いおこしてみました

準公務員の職場の時もありましたし
上場企業でも長年働いてました

そんな昔は
セクハラ、パワハラという言葉が
まだなかったですが
今思っても
セクハラ、パワハラで溢れてました

その頃働いていたほとんどのヒトが
経験してるのではないでしょうかね


#40年前のパワハラ
#35年前のセクハラ

なんて感じで
皆が言い出したら

都合悪い人や企業
たくさんあるでしょうね

「私は35年前、S株式会社の現在は社長の
〇〇さんに△△されました!」

ってな感じで


10数年前でもまだ普通にありましたよ
セクハラ、パワハラ

でも今更

そんな前のこと公にしようとは思わないです

相手が
取締役だろうが
顧問だろうが

平社員の特権を活かし
都度仕返しをしていたので
怒りも何ものこってない(笑)


でも
当時
泣き寝入りというか
言えずに
ずっと腹にある!

という人は
たくさんいるでしょうから

SNSを利用して
言っておこう!と思う人も増えてくるかも
しれないですね



そりゃそうと

制作会社さん!
少年倶楽部は終わっちゃうんでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?