KDI:Kids Duo Internationa合格

18年に19年度最年少クラスのお受験。
大人気、オールイングリッシュの幼稚園ということで張り切るも情報が少なくていろいろドキドキ、結果合格。

ネットで事前に情報収集していた通り、面接は行動観察の雰囲気も面談で質問される内容もそのまんま。行動観察は日常生活に支障のない発育が順調か、ということを見ているにすぎない感じ。

何が基準かわからないけど、一つ確実に言えること。6月ごろの早い時期の説明会に参加し即決で受験すれば受かる確率は高い!後になればなるほど受験者も増えて、入園枠も残っていないから倍率が高い!まぁ、当たり前の数の法則。

最近はワーママをターゲットにした有名女性誌とのコラボなんかでむちゃくちゃ人気なので、もしかしたら早い時期の説明会に参加しても一定数は不合格になるかも。

気になる学費は、あいまいな記憶では保育料が13万円/月くらいで、バスの送迎費用とか給食費とか、半期ごとに徴収される施設費用とか制服代とかを月額にのべ換算すると、20万円はいかないけれど10万円代後半。月々そんなにも子供への教育・保育投資に回せるて母親専業主婦の家庭って、結局この地区の地主の家系の子供がメインかい!!って突っ込みいれたことだけ覚えてる。

せっかく合格したプリスクールでしたが、海外赴任が決まり、入園料だけ収めて辞退。コロナで戻ってきて、入れてもらった普通の幼稚園はとても良い園で感謝しているけれど、KDIのバスを地元で見かけるので、今頃あれに乗っているはずだった・・・と、なんだかちょっと複雑な気持ち。

#KDI #やる気スイッチ #プリスクール #英語幼稚園 #Kids Duo International #お受験 #合格

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?